読書の秋? | 下手の横好きでもいいの

下手の横好きでもいいの

今夢中な編み物の事と、子供の事など楽しいことなど、何でもありです。

最近、編み物も何となく一段落って感じになっていますて、読書にハマっています。


と云うより、ずっと読んでいる本が重なって発売になったので読んでいたんですけどね汗


先ずは、「万能鑑定士Q」です。

万能鑑定士Qの最終巻 ムンクの〈叫び〉 [ 松岡 圭祐 ]
¥734
楽天

これは最終巻です。前巻は納得のいかない終わりかただったので、最終巻を読んですっきりしました音譜

恋愛小説ではなく推理?小説みたいな?

作者の松岡圭祐さんの作品は他に「探偵の探偵」や「特等添乗員αの難事件」や「水鏡推理」などあって、その主人公がチョコチョコ出てきたりします。

そして、「神様の御用人」です。

神様の御用人6 [ 浅葉 なつ ]
¥658
楽天


全国の神様がたくさん出てきます。

主人公のフリーター男子と狐神とで神様のご用を聞いてまわるという話です。

神様の名前は難しいけど、とても読みやすく、もっと本を読みたくなる本だと思います。



最後は、「君の名は。」です。

君の名は。 [ 新海 誠 ]
¥734
楽天

これは完璧にミーハーです。

映画館で興行収入がすごいとテレビでいっていたので、原作を購入。

やはりとてもよかったです。

あまり書くとネタバレになってしまいそうなので書きませんが、終盤はキュンキュンしました。

恋愛というよりSFチックというかファンタジー的な内容です。

恋愛前提としたものはあまり興味がないので読みません。

映画の方は、レンタルが始まったら借りようかなと思います音譜

さて次は何を読もうかな・・・