刺繍糸活用 | 下手の横好きでもいいの

下手の横好きでもいいの

今夢中な編み物の事と、子供の事など楽しいことなど、何でもありです。

先日、義実家から大量の刺繍糸を貰いました❗

 

IMG_20161014_222459868.jpg

こんなにあるのだから、何か子供と出来ないか考えてみました。
しかし、刺繍糸といったら、クロスステッチ、ミサンガ位しか思い付きませんあせる

ネットを色々見ていたら、「組ひも」なるモノがヒットしました!!
ミサンガとはまた違っていいかもルンルン
って事で、何を使って作るのか検索🔍

お安いところで、組ひもディスクなるものが出てきました❗

 


しかし、よくよくレビューなどを見てみると、長くは使えなさそう汗


結構自作されてる方もいて、私もお試しで厚紙か段ボール的なやつで自作も考えましたが断念もやもや

主人にも作れるか聞いてみたら、「作れる」ということなので待っていましたが、忙しくて全然作ってくれないので、上記の「組みひもディスク」を買おうかなと思っていたら、いい物を発見!!

 

 

私が見たのはトイザらスのネットストアでした。

値段は消費税込みの2,697円ビックリマーク

クリアランスのためとてもお得じゃないですか?

早速近所のトイザらスに行って購入~照れ

娘用と私用で2つ欲しかったのですが、ここはガマンですショボーン

 

IMG_20161014_222459196.jpg

IMG_20161014_222500524.jpg

 

そして、次はどうやって編む?結ぶ?かです。

買った「KUMIHIMO LOOMY DX」にはいくつか載ってましたが、ここでも検索です虫めがね

 

ハマナカさんのサイト「あむゆーず」の「作品レシピ」の中にたくさんありました音譜

無料サイトってなかなか無いんですね~ゲッソリ

 

少しなれてきたら本も気になります。

 

 

休日は、娘と一緒に作りたいと思います。