こんばんはー✨
今日もいいお天気でしたねー




昨日子どもたちを連れて買い物に出た時、
駐車場の木に蝉の抜け殻が




私、虫全般苦手ですが、中でも蝉はだいぶ苦手で、、
でも娘が抜け殻を見つけて、あれ何❓と言うので仕方なくとってあげると、興味津々




「せみの子どもってこんなカタチなん⁉️」
「えっ、背中から出てくるん⁉️」
「あしのカタチも残ってるー
と、大興奮でした



この姿には、母も、気持ち悪いけどとってあげてよかった~



、、、と思ってたら、
娘「でもさー、、ちょっと気持ち悪くなってきたあかんわ、さよならするわバイバイ
と道端にポイっ





子どもはあっさりしてます、、
あ、うちの子がか、、、
蝉さん、抜け殻とはいえ、勉強させてもらってありがとうそして最後すんませんー








さて
ここから本題です






おうちの勝手口が西向きで、夕方から西日が強くて~クーラー入れててもキッチンはいつもモワーンと暑くて、ずっとカーテンつけたいな~と思ってました






そしてついに昨日つけました

⬇︎Before⬇︎

{2C2E346B-9EDD-4707-B0BC-D83BE07E74B6:01}



⬇︎After⬇︎
{25861A70-5163-4942-A517-6F9ED52CB2AD:01}






日差しは遮りたいけど、暗くなるのはイヤなので~ベージュにオシャレな柄の布地にしました





ミシンが苦手な私、手縫いでするには長いし~
まっすぐできなさそーなので、両面テープで簡単に仕上げましたー






{85B56D5B-1F58-4462-8E87-5265D5539746:01}

布の端に細い目の両面テープを貼り付けて折っていき~








{2C3CCC78-48A0-4062-96FC-F00B2A34BA74:01}


⬆︎こんな感じに






勝手口に100均の突っ張り棒を設置

{84B87A1F-359A-4E59-AF3E-45CFACD3145B:01}


セリアのかわいいフックで布を挟み~完成







もう一度、、、

{C599DB76-C1F4-4D5A-9922-68B0A88D1FA2:01}



⬆︎大満足ですっ





朝のうちはできるだけクーラー我慢してるので、
勝手口の窓を開けるときには~カーテンも冷蔵庫の方へシャッ!っと寄せています







かわいい布地なので、ゆくゆくカーテンがいらなくなったときには~(いらなくなるかな、、笑)
両面テープをピーっと剥がしてバッグなどに無駄なくリメイクできそう






子どもが夏休みでイベントお休みしてるので~
やりたかったおうちの整理や掃除やインテリアなど、少しの工夫でもっと居心地よくしていきたいなぁ~






少しのことだけど、おうちの中のお気に入り箇所が増えると~それだけで毎日happyです






もぅ8月、夏休みもあっという間ー
怒ってばかりだけど、楽しく過ごせますように





読んでいただいて、ありがとうございました
ではまた