こんばんは~
今日も朝はとってもいい天気でしたね~







多肉ちゃんや、大好きなシュガーバインを日向ぼっこさせて~私も息子と窓際でしばらくポーッとしてました







先週末は旦那さんのお誕生日で、子どもたちと一緒にケーキ🍰を作りました~



{EC2A63F9-ECEA-4740-AB79-125D6079CE66:01}


{5EB0BE23-657A-4C97-9C82-79FE742A443F:01}




フツーのケーキですが、、






チョコレートが好きなパパのために、娘は一生懸命チョコクリームを塗り塗り
毎日毎日「もうすぐパパのお誕生日」と楽しみにしていた子どもたち







パパもお仕事から帰ってきて、子どもたちから絵のプレゼントをもらい~手作りケーキを見てご満悦~









家族でお祝いできて、よかったです










                          









さてさて、タイトルの壁紙の話







ついに、、、
一部ですが、、、
リビングにオサレな壁紙を貼りましたー







Before⬇️

{0DA19A0B-C591-4F51-88C7-3F493B44179A:01}








After⬇️

{68ACA1C5-65F7-43A3-89AE-8168301B2804:01}







同じ角度で写真撮っとくの忘れてしまってー




分かりにくい比較ですみません








キッチンカウンター横の壁に、板壁風の壁紙を貼りました







キッチンカウンター全体をした方がもっとカッコよくなるんだろうな~
と思い続けて、、なかなか思い切れず
今回は一部のコーナー部分を変えることにしました







こちらはのり無しタイプのものを、はがせる両面テープでぺたりっ
壁に🔲の枠状にテープを貼り、はがしながら~旦那さんと中央から両サイドへ押さえながら貼っていきました







カーテンレールの部分も、私はコの字に切ろうか~と言うと、キッチリ派の旦那さんはネジはずす!とのこと、、




おかげでキレイに貼れましたよ~
私1人なら、コの字になってるところでした
ありがたや~









木目のおかげで、継ぎ目はほぼわからずで、
両面テープでも浮いた感じもなく~
いい感じに仕上がって大満足です










白い壁との境目は、木の角棒を建て具と同じダークブラウンに塗って貼り付けようかと考え中








飾り棚もつけて、グリーンを垂らしたりしたいなぁ~









実はもう一つ、レンガのかーっこいい壁紙も購入済み



レンガはキッチンの中の壁に貼る予定です









週末あたりに完成できたらいいな~
楽しくDIYがんばりまーす