昨日の夜、旦那に
「疲れた、もう育児したくない…」
って真剣なトーンでいったら

「じゃあ変わる?」って返ってきた。


変わりたいさ。
旦那ほど稼げて、社会保険とかちゃんとしたとこで働けるならね。


でも無理だし。


それわかってて言ってくるのがいや。

「自分のやりたいこと、やりたいときにやりたいだけできないし
掃除洗濯ご飯の準備…毎日なんだよ。それに子育て。行動範囲外から外に簡単に出られないんだよ。」

「いいじゃん。変わりたいわー
。別に引きこもり好きだし、オタクだから大丈夫~。」

だと。

主婦が楽だと言ってるニュアンスにとれる。

「こども生まなきゃ良かった。(結婚もしなきゃ良かった。)」

っていったら
「そんなこというの?」
だって。


「どうせ○○にはわかんないよ。この辛さ。」


そう吐き捨てて布団に潜りました。

泣きました。


朝から旦那と目合わせてません。
会話も見送りもしてません。

でもゴミまとめてありました。
多少気を使ったのか?


まだ許せてません。

出ていきたい。

全部放り投げたい。


疲れた