自宅キッチンで小さなパン教室をしているマコぺぱんです🌴

 

いよいよ今年のレッスンをスタートしましたー😄

今回は、同じ材料で、水分量や発酵時間を変えるだけで、こんなに違うパンが作れます!ということで、はちみつカンパーニュとカソナードシュガーバターパンを作りました。

 

はちみつカンパーニュは、水分量を多めにして、発酵温度を下げて時間を長めに。。。色もクープもとても綺麗に出来ました!

 

 

 

シュガーバターパンは、小さめに。。。全粒粉入りのハード系生地にバニラ風味のカソナードシュガーバターを塗り焼きます、間違いのない美味しさで😍皆さん、蔓延の笑みでした❣️   

 

 

 

おまけは、チョコハート💓  

 

 

ご参加下さり有難うございました😄