自宅キッチンで小さなパン教室をしているマコぺぱんです😄

 

寒暖差の激しい季節ですね🌸   桜の開花も始まり、もうすぐ春満開❣️

盛りだくさんの行事に向けて、体調管理に気をつけたいですね🌸

 

 

そこで、3月は、炒り糠と全粒粉入りのお食事パンで、免疫力アップ⤴︎⤴︎

我が家では、今年から、自宅で精米を始めました🍙   大量に出る糠……糠漬けに使用しても、どうしても使い切れず😆 もったいないもったいないと思っておりました、、、

先日、 糠入りパン作って❗️と家族からの声……そうかあ😄

早速、フライパンで糠を炒ってみると、とても香ばしい良い香り🎵  ハード系でも、ふんわり柔らか系でも、アレンジがきき、美味しく出来ます❣️

 

 

今回は、もう一つ作るパンが、胡桃のメイプルパンの甘々なので、シンプルに丸パンにしました。オリーブオイルや、ハチミツ、チーズにもぴったり❣️皆さんもぜひ一度作ってみてね🌸

本日もご参加下さり有難うございました😄