自宅キッチンで小さなパン教室をしているマコぺぱんです😄

 

今月は、爽やかな初夏にピッタリのサワークリームパンを作りました🌴

 

生地の間にクリームチーズを塗り、ネジネジくるくる巻いて型に入れ、カスタードクリームとサワークリームを混ぜたものを乗せて焼きました。ちょっぴり酸味があり、とても爽やかで本当に美味しいクリームパンです❣️  

 

 

 

もう一つは、エルブドプロバンスとレモンピールやオレンジピールを練りこんだライ麦パンですが、  お好みでスパイスの量を調整して頂くので、パンチの効いたパンや、ピールを増やして甘みのあるパンなど色々出来、食べ比べも楽しみました😄

 

京都のお土産に可愛いお菓子をいただきました💕

 

皆さま、ご参加下さり有難うございました😄また来月も楽しみましょう💕