自宅で小さなパン教室をしているマコペパンです🌴

暑い暑い夏☀️8月のメニューは、7月に続き、ビール🍺にぴったりの、枝豆チーズエピです🍞

上級クラスは、発酵生地を使ったエピで、生地に黒胡椒とベーコンを練り込み、枝豆とチーズを巻き込んだものと、ブールを作りました。 いろいろな形にチャレンジ!ということで、エピをリースの形にしてみました⭕️  Hさんのエピが素晴らしく綺麗にできました(^^)     

そして、お塩の勉強の為、塩なし食パンを試食。。。味気なさに驚きましたね、塩って本当に大事です!

 

 

 

単発クラスには、初めてご夫婦&お友達が参加してくださり、枝豆コーンエピと、pizza、フォカッチャを作りました🍕   好みの具材を選んでのpizzaでしたので、ピクニック気分で楽しく出来ました😄

 

 

皆様、猛暑の中、本当にありがとうございました😄