自宅キッチンで小さなパン教室をしているマコぺぱんです🌴

一気に涼しくなって秋の気配がしてきましたね🍁
涼しくなると、いつもより、ゆっくりのんびりと手間をかけてパン作りを楽しみたい🍞という事で、今回は前日から仕込む湯種食パンです!
生地を一晩寝かせるだけでキメの揃った滑らかなパンに仕上がります✨手ごねもしっかり発酵もしっかり待ってあげるとより美味しくできます😊


もう一つは、水代わりに、トマト缶だけで仕込むトマトパンです🍅 手ごねも短くて簡単に出来るので夏定番のパンです! オリーブオイル、バジルを練り込み、クリームチーズを包んで焼きます、トマトパワーで元気が出ます✨




皆さまご参加下さりありがとうございました😊