自宅キッチンで小さなパン教室をしているマコぺパンです🌴
10月レッスンは、研究クラスからのスタートでした😄 今月はハロウィン月🎃でもあるので、かぼちゃパンを可愛くアレンジし、ハロウィン仕様にセッティングをしていただきました!

かぼちゃパンは、かぼちゃパウダーで色を出し、かぼちゃ餡を包み、タコ糸でクルクル縛り、そのまま焼きます。冷めたらタコ糸を抜く! という、 細かい作業が続きます💦 慣れた頃に上手く行くパターンと思いきや、全部綺麗にできました🎃❣️

セッティングは、センス抜群のHさんにおまかせしまして、Kさんとマコペパンは、おやつのスコーン作りを💕

おまけは、和風ひじき煮を巻き込んでのカンパーニュですが、薄めにスライスをしてチーズを乗せてまた軽く焼くとさらに美味しいですよ(^^)

まさかの暑さでしたが😂 皆の笑い声で暑さも吹き飛びました😄 ご参加下さりありがとうございました😊