自宅キッチンで小さなパン教室をしているマコぺパンです🌴

 

秋の収穫を迎え、あちらこちらに美味しいものが溢れていますね🍎🌾

 

今回は、旬のりんごを使い美味しいアップル編みパンを作りました。

紅玉は定番のお菓子作りには欠かせないりんごですが、、、食するにはあまり売れないそうで、作る農園さんがいなくなってきた、とりんご農園のおじさんに聞いて来ました😆    それで、紅玉に代わるりんごとして、秋映えというりんごを勧められ作ってみたらとても美味しく出来ました!

 

りんごの甘露煮とカスタードクリーム、シナモンシュガーを重ね、編むように重ねて焼くのですが、、、なんと、最初のりんごの薄切りの時点で、皆さま四苦八苦😂  きゃあきゃあと、あちこちから可愛い悲鳴が😆  綺麗な薄切りって難しい💧

秋映えりんごは、甘露煮にすると、鮮やかな赤色でとても綺麗に出来ます❗️崩れもせず甘酸っぱく使いやすいので、オススメです🍎

 

 

 

もうひとつは、黒ゴマたっぷり蜂蜜入りの香ばしくほんのり甘いカンパーニュ!

 

 

 

皆さまお疲れ様でした〜😄ご参加下さり有難うございました😄