先ほど、職場からからの帰り。


駐車場にドシャ降りの雨の中、軽自動車を降りて

何か探しているような怪しい人の姿!

軽自動車はなんだかフェンスにぶつかったような御様子。

・・・事故ったのかなって思った。


とりあえず、降りて近づくと80歳を超えたくらいのおじいちゃん!

こんな深夜に、何!?

車を発進しようとしたおじいちゃんは、こんどは私の車にあわや接触の危機!!


私の車に同乗してた親友のナコが、とりあえず、じいちゃんの車が動くので

おうちまで運転して、2台で近くのじいちゃんの”おうち”まで走った。


ところが、その”おうち”が見つからないのです!


ドシャ降りの雨の中で、じいちゃんとナコがおうちを探し始めた。

もちろん、私もついていったんだけど、あれあれ~怪しいぞ~

深夜2時に仕事の帰りだって言う。

それって、どんな仕事だ!


可哀想だけど、早々に私は警察に連絡して、引き取ってもらうことにした。

だって、車も危ないし、ドシャ降りの雨のなか心配だったから。



警察におじいちゃんをお願いして、二人で車にもどった。

私「様子、おかしかったの知ってた?」

ナコ「遅くまで、お仕事大変だね!」

私「私たちがね・・(困)、おまえが、ダイジョブか!?(笑)」


10年、鴨川で姉妹のように過ごしてきた友人、外見もさることながら、

みんな強く、やさしく美しい。

いまどき、きっと珍しいそんな変わった女の子が私の周りには集まっている。

今夜も、ずぶぬれのなか、きれいな人だなって改めて思った。


鴨川生活の宝物。



誰にも負けない私の宝物☆