今日のマルキはあまり波が良くなかった。


私のまわりの女の子のサーファーは看護婦さんがすごく多い。

今日は新米看護婦さんのエリと一緒にサーフィンした。


エリと私は付き合いが長くて、鴨川に引っ越してきたのが同時期と

いうこともあって、お互いが鴨川で出来た初めてのお友達。

すぐに仲良しになって、毎日一緒にいたもんだった。



毎日サーフィンして、アルバイトをしたり、飲みにいったり、

恋愛などをしながらお互い大人になっていった。



そんな月日はあっという間に流れて、私はプロになったり、それぞれ

違う道を選び始め、時間もなかなか合わないようになったある日、

たまたま、シラスカにレディース集合の日があった。


いつものようにサーフィンして、海からあがってベンチでみんなでお喋り

してたら、エリが突然

「私、看護婦になる!」って言った。

「て??」みんな、ビックリ。

「このままでいてもね・・」まぁ、分かる。

「○○の看護学校、受けてみるわ!、27歳の挑戦!」


そう言った彼女はあっという間に看護学校に入り、今年春から

ピカピカの看護婦さんになった。



最近、夜勤が多いせいか、また昔のように連絡を取り合って一緒に

サーフィンを楽しんでいる。



エリはやっぱり、今日もしっかり良い波を見つけ、メイクしていたけれど、

あらゆることに前向きで積極的。尊敬する。

最近は、良く社会のことを良く教えてくれる!?

そんな、心強い親友。


月曜日はみんなで集まってパーティーだねアップアップ