職場の買い物でよく行くスーパーがある。私はすごくオッチョコチョイで忘れ物をする。


先日はトイレットペパーだけ、買い物袋に入らないので・・と思っていたら、トイレットペーパーをそのまま置き去りにして帰ってきてしまった。自分の買い物なら、取りにいかないけれど、経費で買ったものだったし、職場の仲間も取りに行けって言うので、恥を忍んで取りに行った。ら、忘れ物コーナーに保管されていた。

これって、普通?よく行くので、店員さんは顔を覚えているらしいが、ありえない。名前も書いてないし、代済みのシールだけ貼ってあって。


さらに凄いことがある。レジで小銭をもらいたいので、1万円札で買い物して、おつりと一緒にレシートを薄いビニール(肉とか豆腐とか入れるやつ)に入れておいて、また、買い物を詰める台に置いてきた!!現金は8000円くらい。・・ただのビニールに入ってるだけ。その日は30分くらいで慌てて取りに行った。大変だぁ!!って

そしたら、例のカウウンターに届いていた。お客さんが届けてくれたらしい。

東京だったら、こんなことある!?ただの現金のわすれもの。

南房総ってすごい・・。


そんな見ず知らずの人々のお陰で、なんとかなっている。本当に、ありがたい。



そして、スーパーの忘れ物リストには、結構凄い忘れ物が連なっていたが、私のトイレットペーパーのページは誰も取りにきたサインはなかった。”トイレットペパー”の欄に”田原”とサインして帰ってきた。

財布とか、忘れて取りに来てないひともいるのに、ちょっとおかしな気持ちになった。