そろそろ…

ゆっくりしたい時期であるものの、3月末という年度末。




うちの会社は毎月、税理士事務所が入っているのでさほど大変ではありませんが会社の会計期末でもあり、さらに、春休みで貸別荘の稼動期。




ということで。

大荒れの天候のなか、朝から銀行さんが来たりと慌ただしい1日が過ぎました。

明日あさっては週末なので、今日が実質的には末日ですね。



↓夕方散歩犬


こんな感じなので、もう"お休み"は春休みが終わるまで諦めました。



諦めてしまう方がラクです。笑

委ねてしまうことの方がラクです。



流れに任せよう。






最近、人に接していないので(笑)

深まる"孤"の時間であり"個"の時間。

孤独に仕事に専念すればするほど、なおさら自分がなくなり不思議と全体を感じます。



生かされている

何かの1つであると。




そして、皆、どこかで1つであり

そこには過去とか未来とか時空はなく、一つの結びつきであればいいな。と。




小生(私)は、そんな宇宙規模の空想をしつつ

仮に、そう思えば老いた愛犬亡き後も共に過ごせる幸せを思う。笑

愛する人、さらには自分がこの世を去るときも、きっと寂しくあるまい。



ふと


universe

"宇宙"とは誰が名付けたのか?

"uni"とは、1つの、まとまりの、という意味。

〜究極のワンネス〜



真実というのは、実はロケット開発しなくても既に知っているのではないか。







最近、人と接してないから益々"変人"になったのか。宇宙人的なブログ炸裂。爆




しかも堂々と。




だから何だってことはないけど、きっと"生まれてきた意味"を知りたいのかと思う。

誰しも。

自分の人生について、おそらく、その意味を。




そうでなければ苦しまないし

悩まない。

虫ケラのように、真っ直ぐ生きてる。笑