弦の次は… | hi-low(FREEDOM 7)の『冷えたコークは無敵のガソリン』

hi-low(FREEDOM 7)の『冷えたコークは無敵のガソリン』

札幌のインディーズロックバンド

『FREEDOM 7』のベース担当

hi-low(ハイロウ)のBLOGです。
             


関連サイト

・FREEDOM 7 official web site

http://freedom7.jimdo.com

・FREEDOM 7 twitter 

https:/twitter.com/FREEDOM7_

この間は、弦に関する話をしたけど


今日はピックの話でも


ベースでも俺はピック使って弾くんですが


ん、むしろFREEDOMはピックがほとんどですね!(‐^▽^‐)


ピックの方が激しくバキッと鳴らしやすいし


FREEDOMにはピックがあう曲が多いんです


それはさておき


ピックを選ぶポイントといえば


素材、厚さ、形


かな?


おれはあんまり素材に関してはわからないから


手触りで質感は判断してます


滑りにくいのがいい


厚さは0,8mmあたりです


多分普通~薄めくらいかな?


ちょっとしなるくらいが弾きやすいんですよねヽ(゚◇゚ )ノ


形はティアドロップ


涙みたいな形の奴です


でも形に関してはまだ色々試行錯誤中(・∀・)


ピック一枚とってみても


奥が深いねー


sans+RAT+x-blenderで


ピック使ってバキバキゴリゴリ弾くと


楽しい今日このごろです