テニスで使う手袋なんですが、以前は、手袋苦手だったんですよ~

でも、手の甲の日焼けって恐ろしいですね…

ある日、ふと手を見たら手首から先だけ黒くなっていましたガーン

次に、グリップの感覚を考えて、指先がない手袋にしたんです

 

 

こういう、半指タイプ。

すぐ慣れて使いやすかったんですけど、今度は、指先だけ黒くなっちゃったんです笑い泣き


 で、今シーズンからは、指先ありで爪先なしにしました

 

 

これ、テニスのイベントでご一緒した方がたまたま紺色の方と白の方といらして、ラケットとテニスボールの柄がカワイイな〜と思って買っちゃいましたおねがい



使ってみたけど、これまた慣れました爆笑

ウェアとの合わせやすさ考えて、紺色と白の2色購入しました✨



手のひらが空いてるので、グリップの感覚はわかりやすいです
爪先が空いてるので、蒸れにくい気もする😅
手袋したままスマホも操作できるしねチュー

(本当はネイルが長い方のために空いてるんだけど)


日焼け防止もありますが、汗でグリップが滑るのも防げそうですウインク



イベントバナー