今学年も終わりですね~

うちは昨年は
長男…大学
次男…高校
長女…幼稚園
の入学と入園が3つ重なり汗

ということで卒業も2つ重なり
思い出に浸る余裕もなく
バタバタっと春が通りすぎました(笑)

今から15年前は丁度
その長男が今の長女と
同じ状況だった訳ですが…

ん~実は

言っちゃいますね爆弾

私、ママ友がいませんでした

理由は私がまだ
仕事をし始めたばかりで
プライベートとバランスが
取れず「会えば話をする」程度
私は当時既に携帯を持っていましたが
ないママもたくさんいました
から連絡手段もすくなかったしあせる

それと、みんなセレブ過ぎて
お医者様とか
弁護士さん、会社社長…
持ち物からして違うし
ちょっと私が嫌煙していたのかも
しれませんガーン

そして15年もたった今
娘の幼稚園のママ友がたくさん
出来ました(*^o^*)/~
いっぱい話して
一緒にランチして
一番歳上の私をみんな
ちゃん付けして呼んでくれます(〃ω〃)
楽しくて、ありがたくて
仕方ないのですラブラブ

卒園はまだまだだけど
もうすぐ進級して
クラス替え
娘より
私が淋しいな~汗

今日はそのママ友たちと
飲み会ですビール
昨夜旦那に
「私が寝る時いないと泣くから
それまでには帰ってくるね」
と言うと
「昼間お昼寝させないで!
あとは夜はビデオでも見せておけば
泣かずに寝ちゃうから大丈夫だよ」

と言って貰えたので…
はっちゃけてきます(笑)