お陰様で「マネー落語カフェ」大好評でした! | 資産管理の不安を減らして、創造的な100年を生きる【白鳥光良の Work Life Fusion】

資産管理の不安を減らして、創造的な100年を生きる【白鳥光良の Work Life Fusion】

100キロマラソン、フラメンコの唄と踊りとギター、創作落語、将棋、ファイナンシャルプランなど、様々な世界を融合(fusion)させる【白鳥光良】が「資産管理の不安を減らして、創造的な100年を生きる」を研究&実践中

こんにちは、住まいと保険と資産管理の白鳥光良です。



先日、8月23日の午後に第4回マネートレンドカフェとして世界初企画の【Money らくご Cafe】を開催しました。







笑点でもおなじみの楽太郎さん(三遊亭圓楽師匠)のお弟子さんの三遊亭楽天さんをゲストに呼んで、マネーが出てくる古典落語を2席(壺算、時そば)と、私が創作・編集した新作マネー小噺を2つ演じて頂きました。







さらに、落語を愛するファイナンシャルプランナー3人(住ま保亭一門)も新作マネー小噺を高座の上で披露してからホワイトボードの前でマネーレクチャーしました!







私の高座名は「住ま保亭 勢飛車(セビージャ)」ということで、お囃子の代わりにフラメンコギターを弾きながら登場して「金坊の為替談義」という創作マネー落語をお送りしました(^o^)







最初から最後まで会場のあちこちからクスクス、アハハ、ワッハッハなどたくさんの元気な笑い声を頂けて、高座の上で金坊とおとっつぁんを演じるのも最高に楽しい時間になりました! ご参加いただいた皆様、ありがとうございました*\(^o^)/*



39歳までに受けておきたい《お金の不安がなくなる》マネーレッスン by白鳥光良、今なら会員登録無料受付中