父の日☆ティラミス | 三度の飯より美容好きのブログ

三度の飯より美容好きのブログ

三度の飯より美容好きのあやです(*^^*)
美容、コスメ、育児のブログアップしてます!
よかったらゆっくり見ていって下さい♪

先日父の日に
タカナシ企業様から頂いた
生クリームとマスカルポーネチーズで
ティラミスを作ったよラブ

普段仕事で帰りが遅いパパに
プレゼントする~と
ひなが一生懸命お手伝いしてくれましたおねがい

それがこちらピンクハートピンクハート
ジャジャーーン!!!!


では作り方ですキラキラ






材料
・生クリーム      1パック
・マスカルポーネチーズ    1パック
・砂糖         50グラム
ココア        お好みの量
・クッキー       5~6枚
(私はココナッツクッキーにしました爆笑)
・バター        約30グラム






まず、電子レンジでバターをとかしておきます!
次にジップロックにクッキーをいれ、適当な大きさに砕いたら溶かしておいたバターをいれよく混ぜますウインク
これで底にしく生地の完成ラブ


次にタカナシさんの生クリームを混ぜ混ぜしますキラキラ角がたたないくらいの6ぶくらいでストップ!!

そこへ、マスカルポーネチーズとお砂糖を入れ混ぜ合わせます(*^^*)

そして、下から
生地→チーズクリーム→ココア→
チーズクリーム→ココア
とのせて冷蔵庫で10分くらい冷やしたら完成ですラブ


今回はパパ以外にも
ばばちゃまやおおばあばの分も
ひなと一緒に作りました(*^^*)

余ったマスカルポーネチーズは
夕飯に野菜スティックにつけて
頂きました口笛



星感想星
マスカルポーネチーズは全然くどくなく、さっぱりしていてとてもおいしかったですおねがい
生クリームも濃厚でコクがありとっても良いお味でしたニコニコ
コーヒーにいれたら美味しそうラブ


簡単なので、
手土産がわりに、
ちょっとしたデザートに
是非是非皆さんも作ってみて下さいラブラブ

タカナシ乳業株式会社

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中