【ひばらさんは栃木を探訪しております】栃木県内を走る人へこへこ走る人と探訪しに行っています。
栃木県内のB級スポット、マニアックなお店、イベント、史跡、遺構、珍百景、伝説ゆるキャラを探しています。一覧→コチラ
※別にそれだけでなく、一般的な観光名所や一流のお店なども掲載しております。

 

 

昨日は雪が降りましたが、

今日は今日で寒〜〜〜〜い!!

 

 

「所ジャパン」でからせん特集でしたね。

 

 

 

 

TVerでまだ観ることができます↓

 

 

 

私も録画して観ました〜。

 

 

烏山線全8駅で食べ歩きする旅をU字工事が紹介!

 

 

地元を知っていると分かる、なかなかシビアな(苦笑)駅の周辺と時刻表だけに

お店を探すのも苦労されたようですが、なんとか完遂!

 

 

 

沿線周辺を巡る人情味あふれる内容でしたね〜。

 

 

滝駅は滝カフェ。

 

 

 

 

おしゃれなベーグルなら、東京駅にも肩を並べるかーー!!?

 

 

小塙駅が一番難関でしたね。

昔は「とっちゃん家」があったけど、なくなっちゃったし。

 

 

一番身近な駅・仁井田駅は「三好」でした。^^

 

 

↑「高根沢焼ちゃんぽん」おいしいですよね〜。

鴻野山駅は「集い」、
下野花岡駅は「天昇」。

 

高根沢はなぜか中華のお店が多め・・^^;

 

 

最後は「とんかつ渡辺」さんでした。

 

とんわたさんは、デフォルトで大盛りなんですよね。

すごいお腹がいっぱいになった思い出。

 

昨日からスタンプラリーもやってるとのことなので、(期間が激短い^^;)

これはやらにゃーなるまい!!

 

 

 

 

しかし、シビアなのは赤字路線の額だった・・驚き

 

学生さんに利用されてギリギリ運行してはいるけど、

利用していかないと、いつか廃線・・ということも考えられるわけですね。

 

これは由々しき事態。

 

こういったスタンプラリーのように、

なにか地元でも考えていかなきゃな〜と思うわけです。

 

 

 

 

【烏山線(からせん)関連の記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み終わったら、応援のポチよろしくお願いしま〜すバイバイ

人気ブログランキング」参加中。

 

 

 

 

アメブロやFacebook、Twitterからの

「いいね!」など、コメントやメッセージを

くれたりするのも更新の糧になっております。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

高根沢探訪WEBマガジン

「たかマガ」も随時更新中。