【ひばらさんは栃木を探訪しております】栃木県内を走る人へこへこ走る人と探訪しに行っています。
栃木県内のB級スポット、マニアックなお店、イベント、史跡、遺構、珍百景、伝説ゆるキャラを探しています。一覧→コチラ
※別にそれだけでなく、一般的な観光名所や一流のお店なども掲載しております。




ひきつづき、スタンプラリー遂行中。

 


からせんの無人駅の中でも最難関ポイント(!?)の小塙駅(こばなえき)。

 



U字工事も一番駅から歩いた距離が長かったポイントでしたね。

(地元民なら歩かないであろう・・^^;)

 

やってきたのは、一番最寄りだった高瀬農産物直売所さん。

 

 

 

紹介されていた阿久津さんお手製のゆず巻のほか、

 

 

 

野尻商店のやきそば、

 

 

 

お米をどーんと5キロ購入🍚🍚🍚  

 

 

つづいて大金駅も。

 

 

 

ここは駅前すぐにあるナスカラ市場へ。

 

 

 

所ジャパンで紹介されていた「カラスドラ」と

鮎もなかをたくさん買いました。

 

 

 

 

烏山の“カラス”にちなみ、黒くしてあるので、

味は普通においしい栗入りのどら焼きでした。

 

 

黒いのは竹炭が入っているようです。

 

 

 

鮎もなかのパッケージがレトロでかわいい。

 


 

スタンプラリーは期間は2/8までです。

 

○高瀬農産物直売所

栃木県那須烏山市高瀬273

 

○ナスカラ市場

栃木県那須烏山市大金155−4

 

 

【関連の記事】

 

 

 

 

読み終わったら、応援のポチよろしくお願いしま〜すバイバイ

人気ブログランキング」参加中。

 

 

 

 

アメブロやFacebook、Twitterからの

「いいね!」など、コメントやメッセージを

くれたりするのも更新の糧になっております。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

高根沢探訪WEBマガジン

「たかマガ」も随時更新中。