【ひばらさんは栃木を探訪しております】栃木県内を走る人へこへこ走る人と探訪しに行っています。
栃木県内のB級スポット、マニアックなお店、イベント、史跡、遺構、珍百景、伝説ゆるキャラを探しています。一覧→コチラ
※別にそれだけでなく、一般的な観光名所や一流のお店なども掲載しております。

 


仕事で行く用事があったので、久々の宇都宮へ。

 

 

お世話になっている中戸祭の印刷会社の近くに、

新しいお菓子屋さんができていたので、

気になって寄ってみました。

 

 

 

 

スフォリアテッラ専門店 「ドルフィーノ」さん。

 

 

「スフォリアテッラ」とは・・??

 

 

 

クロワッサンのような見た目のお菓子。

 

イタリア・ナポリ地方発祥の名物の焼き菓子で、

その名称はイタリア語で「ひだを何枚も重ねた」という意味をらしいです。

 

 

初めて知ったーーびっくり

 

 

この日は3種類あって、

カスタード入りのプレーンとチョコ、

季節限定のアップルがあったので買ってみました。

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

こっちはチョコ。

 

クロワッサンに似ているかなと思ったけど、パンではない。

 

パリッパリの生地で、歯ごたえがしっかりしている焼き菓子でした。

 

 

ちょっと温めて食べると、焼きたての感じで出ておいしいとのことで、

トースターで温めて食べてみたら、チョコがトロトロになって美味しかったです。

 

新食感なお菓子でした。

 

 

○スフォリアテッラ専門店 ドルフィーノ

栃木県宇都宮市中戸祭1-5-20

 

 

 

読み終わったら、応援のポチよろしくお願いしま〜すバイバイ

人気ブログランキング」参加中。

 

 

 

 

アメブロやFacebook、Twitterからの

「いいね!」など、コメントやメッセージを

くれたりするのも更新の糧になっております。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

高根沢探訪WEBマガジン

「たかマガ」も随時更新中。

 

イベントバナー