【ひばらさんは栃木を探訪しております】栃木県内を探訪しに行っています。
栃木県内のB級スポット、マニアックなお店、イベント、史跡、遺構、珍百景、伝説ゆるキャラを探しています。一覧→コチラ
※別にそれだけでなく、一般的な観光名所や一流のお店なども掲載しております。

 

 

高根沢町宝積寺駅前のクリエイターズ・デパートメント。

 

昨年〜今年にかけて、また入居者が入れ替わり

オープンしているお店がちらほらと・・

 

 

駅前を通ったら、たまたま創業支援センターのYさんにばったり。

 

飛び込みで、2月にオープンしたという「ニューカレッジ」さんで

プログラミング体験をさせてもらいました。

 

 

 

↓詳しくは「たかマガ」へ。

 

 

 

 

 

プログラミング・・

 

といえば、もう10年以上も前ですが

 

実は私も、東京のプログラミングスクールに半年間通ってたのですよ!

 

懐かしい〜。


 

リナックスアカデミーという学校で

PHPというWebサイトやWebアプリで使う言語のプログラミングを学びました。

 

もうほとんど覚えておりませぬが・・^^;

 

 

半年通って、分かったことは

 

プログラミングは向いてないな〜ということ!(爆)

 

 

でも、WEBっていろいろな仕事に分業化できるんですよ。

 

バックエンドエンジニアとフロントエンドエンジニアとか。

 

私は絶対、フロントのほうだという確信をここで得たわけです。

 

やってみて分かった。

 

これは大事なことです。

 

 

結果的には、仕事でどっちもやってたりしますが・・。

 

コーディングは定期的にやってないと、忘れる・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

読み終わったら、応援のポチよろしくお願いしま〜すバイバイ

人気ブログランキング」参加中。

 

 

 

 

アメブロやFacebook、Twitterからの

「いいね!」など、コメントやメッセージを

くれたりするのも更新の糧になっております。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

高根沢探訪WEBマガジン

「たかマガ」も随時更新中。

 

イベントバナー