【ひばらさんは栃木を探訪しております】栃木県内を探訪しに行っています。
栃木県内のB級スポット、マニアックなお店、イベント、史跡、遺構、珍百景、伝説ゆるキャラを探しています。一覧→コチラ
※別にそれだけでなく、一般的な観光名所や一流のお店なども掲載しております。

 

 

昨年あたりから、道路に描かれていた謎の青いダッシュマーク。

 

 

 

その謎が解明しました。

 

 

詳しくは、「たかマガ」に更新しました。↓

 

 

 

そもそも、謎が分かったのは自転車のりの夫の報告からでした。

 

 

 

この前あの青い矢羽根マークをずっとたどっていったらさ、

「道の駅きつれがわに着いたんだよ!!」

 

と。

 

なので、調べる前は、あれは道の駅きつれがわがやったものだと思っていたんです^^;

 

 

 

いや、道路にペイントするぐらい!?

莫大な予算をかけて??

 

 

と思ったけど、結局は栃木県の事業だったという。

 

まあ、でもそれを考えても、莫大な予算をかけているには違いないのだが。

 

(じゃあもっと周知してよ、と言いたいけど)

 

 

そもそもタイトルのは「スタミナ冷やし」も夫が見つけた謎のワード。

 

 

 

その記事↓

 

 

 

 

いっとき増えたけど、今はどうなんだろ?

 

あれは、ただの一般人(?)の落書きだったのだけど。

 

 

 

 

 

今回も「全部『おにハチ』って書いてあるんだ。これは第2の『スタミナ冷やし』かもしれない・・!!」と

教えてくれたのは夫でした。

 

 

 

 

やっぱり自転車に乗っていると、車では気づかないものも気づくみたいですね。

 

実際、私も言われるまで道路標示のほうしか見てなかったので。

 

 

しかし、「おにハチ」って・・鬼平犯科帳かよ!笑

 

 

 

アクセス数が増えているB級スポットまとめはコチラ

 

 

 

 

 

読み終わったら、応援のポチよろしくお願いしま〜すバイバイ

人気ブログランキング」参加中。

 

 

 

 

アメブロやFacebook、Twitterからの

「いいね!」など、コメントやメッセージを

くれたりするのも更新の糧になっております。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

高根沢探訪WEBマガジン

「たかマガ」も随時更新中。

 

イベントバナー