【ひばらさんは栃木を探訪しております】栃木県内を探訪しに行っています。
栃木県内のB級スポット、マニアックなお店、イベント、史跡、遺構、珍百景、伝説ゆるキャラを探しています。一覧→コチラ
※別にそれだけでなく、一般的な観光名所や一流のお店なども掲載しております。

 

また町内をうろうろしております。

 

 

 

 

高根沢町ゆかりの「宇津救命丸」。

 


 

現在、高根沢町歴史民俗資料館で企画展開催中です。

 

初日に行ったら誰もいなくてビビった・・!

 

子どもと見に行った。

 

私の頃は、学校によっては宇津救命丸に社会科見学で行ったこともあるみたいだけど、

今は行かないらしい。

 

 

 

こちらは常設でも展示されている資料。

 

 

それに加えて、いろいろな歴史資料も豊富に展示されてました。

 

 

最近のノベルティーも展示されてました。

 

 

ユニクロTシャツ、昔企業Tでコラボしてたけど、また出してほしいよね!

 

「出たら買って着たい」って夫と話してました。

 

 

詳しくは「たかマガ」で↓

 

 

こちらも宇津救命丸の関連記事↓

 

 

 

 

 

ついでにこちらも↓

 

 

 


↓あとこれ、上高根沢つながりで

 

 

 

これを機会に行けてよかった!

 

 

 

最近は雨が多くて大変。

ホタル見に行きたいけど、もう出てるのかな〜?

 

 

 

アクセス数が増えているB級スポットまとめはコチラ

 

 

 

 

 

読み終わったら、応援のポチよろしくお願いしま〜すバイバイ

人気ブログランキング」参加中。

 

 

 

 

アメブロやFacebook、Twitterからの

「いいね!」など、コメントやメッセージを

くれたりするのも更新の糧になっております。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

高根沢探訪WEBマガジン

「たかマガ」も随時更新中。

 

イベントバナー