心のストレスマネジメントは

できていますか?

  

ストレス社会で生きる

大人だからこそ、

子供になる時間が必要です。

 

私たちは、

大人になるにつれて、

大人らしい行動が

必要となります。

 

言葉遣いを正し、

常識をわきまえ、

マナーを意識します。

 

大人ですから、

大人らしく振る舞うのが

大人というもの。

 

ただし、大人になれば、

子供になる時間が

いらなくなるとは

限らないのです。

 

大人になっても、 

やはり人間であることに

変わりはありません。

  

人間には、遊びが必要。

 

遊びによって、

癒されたり喜んだりして、

心に豊かさが生まれるのです。

 

遊び心は、老若男女、

すべての人に必要。


 

遊び心を忘れると、

ストレスがたまる一方です。


 

24時間365日

「大人らしく振る舞わなければいけない」

と思うと、人生は面白くありません。

 


ストレスに耐えたり、

周りの目を気にした行動をしたりして、

気が休まることはないでしょう。


 

だからこそ大人は、

子供になる時間が必要なのです。

 


 

 

Child of Cups Feeler 

感じる子供

 

ボイジャータロットからの

メッセージ

 

「感情のままに流れる」 

 

このカードは

感じやすさを表します。

 

子供のように

あなたのすべての感情を

オープンにしてください。

 


すべてを感じて

みてください。

 


どんな感情も

分析しないこと。

 


何も考えず自然な感情で

判断してみてください。

 


自分の感覚を

発見してみること。

 


感情に対して

正直であること。

 


感情のままに

流れてみてください。


 

次々にいろんな感情が

でてきます。

 


果てしなく続く感情を

受け容れてください。

 


あなたの感情は、

水のように温度や

条件によって、

 

深くなったり、

浅くなったり、

 

上がったり、

沈んだり、

 

嵐になったり、

になったり、

 

穏やかになったり、

うねったり、

変わっていきます。


 

感情のまま生きることで、

もっとイキイキしてきます。

 


感情を表現することで、

自分自身を浄化します。

 


感情を表現することで、

ムダな感情を捨ててください。

 


あなたのもっとも高尚な

感情を表すことで、

心と魂が最高の喜びを

感じるでしょう。

 




  



あなたは子供になる時間が

ありますか?


 

自分の生活を振り返り

「子供みたいだな」

と思う時間がときどきあれば

大丈夫ですが、

もし子供になる時間がなければ

ぜひ、子供になる時間を

作りましょう。







 

もっと感情をオープンに。

 


大人になると、

感情をそのままに

表現できない人たちが

現れます。


 

感情というエネルギーは

とてもパワフルなので、

翻弄されたくないからです。


 

けど、

"感情を感じ切らない"

という選択は、

生きるパワーも

奪ってしまうのです。


 



-お知らせ-


"本当の自分に出会える"

新宿 Da'at Cafe

オンラインも可能です!

(Zoom・LINE)

日時相談可能です。



GW満員御礼

たくさんのご縁を

ありがとうございます!

ご紹介も嬉しいです!

 

 

あなたの豊かさを引き寄せる

ライフワークコンサルタント



いつもありがとうございます。


はじめましての方も

ご縁をお待ちしております。


GOOD VIBES