お昼ごはん | 日高のばあちゃんのブログ

お昼ごはん


お菓子の日高にはスタッフのために
小さな食堂がありますナイフとフォーク

昔は職人さんたちが住み込みでしたので
その名残でしょうか…


今日のメニューは
カレーでしたハート(約30人前!)


$日高のばあちゃんのブログ

おばあちゃんの作ったじゃがいもと人参が入っています!!



$日高のばあちゃんのブログ

こちらは紫玉ねぎ、きゅうりがおばあちゃん作の野菜です。


もちろん、カレーにかかせないらっきょうもおばあちゃん作!
$日高のばあちゃんのブログ



そしてそして、6月といえば梅も、おばあちゃんの畑でとれたもの。

$日高のばあちゃんのブログ
来年1年間、食堂で食べる分です。




おばあちゃんのお陰で自給率の高い、お菓子の日高食堂なのです。
感謝ですひらめき電球


※ちなみに調理しているのは、もちろんおばあちゃんではありません(笑)