子連れお出かけ☆大混雑のトミカ博! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

 

 

冬休み最後のお出かけかな?

トミカ博行ってきました〜!

 
 

期間中行ける日が日曜日しかなくて

混んでるだろうなと覚悟して行ってみましたが

予想を上回る大混雑(・ᴗ・`; )

 

駐車場に入るのに1時間近くかかりました〜

 

前半期間は時間指定のチケットでしたが間に合わずで電話して聞いたら遅れても大丈夫ですとのこと。

 


 
いろんなトミカに大興奮(* 'ᵕ' )☆
男の子って何でこんなに車好きなのかな??
 
ぴよこも一緒に行きましたが
行ったことないから行ってみたい。
くるまには興味が無い。もういいかな。
 
との感想(笑)
分かる(笑)
 
 
 
次男が小さい頃(たぶん10年前くらい?)にも行ったことあったけど
内容自体はそれほど変わらず
トミカ釣りとかオリジナルトミカ作りとか
楽しそうなコンテンツも健在✨  
 
喜ぶこどもたちのかおを見てると
並ぶ労力とか羽根が生えて飛んでくお金とか
気にならないよね(笑)
 
帰りは子ども連れで行きやすいファミレスにしようとこれまた10数年ぶりにヴィクトリアへ。ビッグボーイに変わったんだっけ?
高校生の頃入り浸ってたなぁ(笑)
 
 
キッズメニューが豪華すぎてビビる。
 
 

 

小学生以下はサラダバー、スープバー、ドリンクバー、ライスバー、カレーバー全部食べ放題!!

スタンプカードもらうとアイスも食べ放題で大変ご満悦なぴよこさんでした(笑)

 

ちっちゃいおもちゃも貰えて子連れに優しくて良かった(笑)

 

ホントこういうところに来ると少子化ってなんだよ!

ちゃんとみんながんばって子育てしてるじゃんね!

もっともっと子育てしやすい世の中にしていかないと!

と思いますわ!

 

我が家は大学無償化も年齢差のある兄弟なので恩恵受けれずでモヤモヤしますが

少しづつでも世の中が変わって行けるように出来ることしていきます✨

 

 

 

 
 リボン1月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン
 
18日
23日、24日
26日、29日
31日
 
キッズワークショップ
☆月曜日開催☆
冬休み特別企画
8日、15日  10時〜12時
29日  15時〜17時

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。