ハッピーフラッグお絵描き教室! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

今日はJRタワーハッピーフラッグのお絵描き教室に参加してきました❤

講師は奥村幸弘 さん

わたし存じ上げておりませんでしたが

とっても可愛らしく優しい動物画の作家さんでした❤素敵!



毎年開催されているJRタワーのハッピーフラッグ。

参加したいと思いつつ気づいたら募集終わっちゃってたりで初参加!


絵も習いたい!とぴよこのリクエストで教室に応募してみたら当選したので楽しみにしていきました!



いつもこういう時にはゾウの絵を描くので
ぴーちゃんの描くぞうさんの絵好きだなーと言ったら
じゃあゾウにする!
とゾウの写真を資料として持参。

今回は2時間の教室なのであんまりのんびりもしてられずサラッと構図を考え、下書きして早速絵の具へ。

家では水彩絵の具しかやったことがなかったけど
今回は布に描くということもあってか、用意されていたのはアクリル絵の具。

これ保護者はずっとついてなくてもいいのかな?
ママはいなくてもいい?と聞いたら
いて欲しい!
えーここにいたら口出しちゃうかもしれないけどいいの?
いい!
と言うので様子を見つつアドバイスしつつ(笑)


基本的には自分で描いてたので良し

日頃の毎日描きまくってる力が発揮できたかな?

みんなの様子を見て回ってる先生にも時々アドバイスいただきながら仕上げてきいます
 
先生からは象の鼻はこういう形になってるよね?
とか足には爪があってこうなってるよね! 
と細かい部分のアドバイス。


これ⤴
先生はサラサラっと描いててぴよこは
先生上手かったねぇ!

と感動しておりました(笑)(笑)

そして2時間では仕上がらないだろうなと思っていた通り(笑)
途中で一旦集合写真を撮ります!
終わってない人はあと30分あるのでまだ描いてて大丈夫です!


と言われたので最後の1人になってたけどがんばって描きあげました

背景は青空にするか、草原にするか悩んでたけど
いろんな空の写真を見て
夕日にする!
と赤に。

おお。意外と映えて良いんじゃない?
あんまり赤の人いないし。

最後に先生に牙がないね!
あ!忘れてた!と牙を描き足して完成!


本当はもう少し手直ししたいところがあったけど
まぁよく頑張ったよね!


奥村先生と記念にパチリ。
ピースしてくれるノリの良い先生( *´艸`)


子象はなかなかいいと思うんだけどね 
親象の動きが硬いところとか
お腹がでかすぎるとことか気になることはたくさんあるが(笑)きびしい母(笑)
4年生ではじめてのアクリル絵の具にしてはなかなか良いんじゃない?( *´艸`)


なんと大賞に選ばれると3万円の商品券!
ということで来月を楽しみにして✨

ぴーちゃん絶対1位じゃない?! 

自信ありありみたいです(笑)自己肯定感高い(笑)
地下街に飾られるそうなので見に行ってみたいと思います✨


帰りはPAULでリッチなパンランチ❤
久々のママとおデートになりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝




 

 
 リボン2月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

14日、16日
19日、21日
26日、29日

キッズワークショップ
☆月曜日開催☆
19日  26日  15時〜17時

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。