さっぽろ雪まつり2024見たかったプロジェクションマッピング | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

 

地元にいるとなかなか人混みも億劫で行く気になれない雪まつりですが、

今年は子どもたちも大きくなってきて遊びメインのつどーむ会場より大通り会場かなと思って大通り会場に行ってきました✨

 

 

お目当てはプロジェクションマッピング⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

わたしプロジェクションマッピング大好きで(๑♡∀♡๑)

 

既にあるものの上に映像を作って投影することで別の何かに見せたりめちゃくちゃ夢がある!

 

初めて見た時興奮したなー

大人になったらプロジェクションマッピング屋さんになりたいです(笑)

 

ともあれ、せっかく来たのだからひと通り全部見てこよう!と寒いので早足で大通り会場を歩きながら見てきました

 

 

 

最近お兄ちゃんがハマってるゴールデンカムイ!

私も読みたい!でも長そうで読める自信がない!(笑)

 

 

お兄ちゃんもテンション高め(笑)

 

 

 

近年の雪まつりは光と共演!な感じが多いんだねー

夜バージョンは久しぶりに来たのでなかなか新鮮で楽しい!  

 

 

父ちゃんの好きなガンダム!

なかなか写真撮るのもムズい!

 

そしてお目当てのプロジェクションマッピング!

 

 

 

豊平館の雪像。これだけでももちろん凄い!

 

 

これに10分くらいかな?

停車場をモチーフにしたストーリーが投影されます

写真や動画も撮ったけどやっぱり光で飛んじゃったりするので実物見れてよかった( *´艸`)

 

素敵でした❤

 

 

そしてぴよこが見たがってたミクちゃんも

 

 

こちらもライトアップされて音楽が流れて見てるのも楽しい感じでした!

 

ミクちゃんのクリアファイルが欲しい!というので

戻ってきて二丁目。ぴよことはぐれている間に写真撮ろうとしたら観光客の外国人の方に身振り手振りで撮ってあげるよ!と言われたので撮ってもらった(笑)

 

 

英語なんてできなくても何となく通じるよね(笑)

 

そしてこちら

音と光で誘導する迷路らしい!

 

 

よくわかんないで入ったのでよくわかんないまま出てきちゃった(笑)

 

ミクちゃん&クロミクリアファイル 

 

 

 

大好きなミクちゃんとクロミちゃんのコラボでかわいいクリアファイル!これは買いだ!

 

帰りは遅くなったので南郷7丁目にあるなんぶ酒場の定食❤ボリュームめっちゃあったー!

 

 

豚汁めちゃくちゃ美味しかった( *´艸`)

 

なんぶ酒場 

 

 

 

 

 

 
 リボン2月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン
 
16日
19日、21日
26日、29日
 
キッズワークショップ
☆月曜日開催☆
19日  26日  15時〜17時

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。