この子は育てられないと思ってた次男。無事に高校合格! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

 

我が家の次男君、
無事に卒業&公立高校に合格で、4月から高校生になれそうです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

勉強したい長男とはまた全然違って
勉強したくない次男。
 
塾にも行かず、家でも全く勉強せず。
 
本人いわく学校でやってる。家ではやりたくない!
 
小さい頃から大変だった次男。
かまって欲しくて気を引こうとするけど
わたしがして欲しくないことで気を引く。
マジメちゃんだった私からは考えられない数々の悪行をしてきた小学校時代。
 
この子を真っ当に育てる自信が無いと不安しかなかったけど
 
中学に入り
わたしが養育里親を始めたら
びっくりするくらい里子ちゃんを可愛がってくれて
なんでも手伝ってくれてものすごく頼もしい戦力となりました。
 
中学に入ったら落ち着くよ
と言われていてホントかよ。と思っていたけど
ホントに落ち着いた!
 
わたしが望んでいるような姿勢では無かったけど
いい意味であまり期待されてない次男らしく
今いろんなことをのびのびと楽しんでる姿が嬉しく思う。

 

 
勉強したくないなら普通科じゃないとこにしたら?
調理科とかいいんじゃない?なんて言ってたけど
結局普通科に行くことになりました。
 
あんまり勉強しなくても人が好きだからしっかり授業に集中してみんながやってる事じっくり見てるんだよねー。
 
10年前のわたしに教えてあげたい(笑)
頼れる次男に成長しますよ!!大丈夫だよ!
5階の窓からトミカ投げ捨てたりしてたけど(ホントやめて)
 
卒業おめでとう&高校合格おめでとう!!
 
 
サッサと帰るだろう次男を予測して予め撮っておいた写真と合成しました(笑)
 
 
春から新しい学校生活楽しんでね!

 

ちなみに場面緘黙はまだ続いています。

家では普通に話せるのに学校に行くとひと言も話さない。高校にはいるタイミングが環境をガラッと変える喋れるようになるチャンスかなと思ってるんだけど

本人にプレッシャーかけてもしょうがないし

あんまり触れないようにしています。

どうなるかなー?

喋れるようになったらなったで嬉しいけど

次男ならどんな姿でも楽しく生きていけるに違いない!

 

絵がそんなに得意じゃないと思ってた次男画伯。

 

美術で5をとってから自信につながったのか

作品を書き溜めていたことが発覚したので

インスタ開設してみました( *´艸`)

 

良かったら味のあるイラストの世界覗いて見てください

地味に上手い(笑)

 

ハマグリオイシイ 

 

 

 

 

誰かわかるよねー!

 

 

 
 リボン3月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン
 
お気軽にお問い合わせください❤
 
キッズワークショップ
☆月曜日開催☆
25日  16時〜17時

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。