アロマを楽しんでます☆彡ある授業風景~ | ひだまりインフォメーション

ひだまりインフォメーション

ひだまりからのいろんなおしらせをしています

いつもありがとうございます。

ひだまりスタッフの山本こずえです晴れ

今日は海の日っ波夏真っ盛りっ!


こんな暑い日には、サロンでお客様がお選びになる精油も

さっぱりすっきりの香りが人気です音譜


たとえば、『しーくわーさー』や『はっか』など・・・(^^♪

個人的にも、『はっか』は自宅でも大活躍の日々♪はっかのお風呂が爽快でたまりませーーんニコニコ

湯上りさっぱりで、家族にも好評ですーグッド! 


これから、夏祭りや花火にバーベキューなど屋外でアクティブに過ごす機会も

多いですが、はっかなど爽快な香りの精油をうちわに垂らして使うのもおすすめです。

爽やかな香りで、すーっと涼しくなりますよ



思い返せば数年前にアロマのお勉強をしてからというもの、香りを楽しむだけでなく

色々と生活に取りれながら過ごせていますアップ アロマに出会えて、よかったーっ♪としみじみ

おもうわたしです。。。( ´艸`)♪




ちょうど、ひだまりのスクールの生徒さんもアロマのお勉強中でーす

パチリっカメラ





授業の中で 『虫よけスプレー』『ハンガリーウォーター』を

楽しくつくっていますーキラキラ 関係ないですが、久美子せんせいの格好とてもすずしげーー(笑)


若返りの水、ハンガリーウォーター宝石赤

しばらくの間熟成させます 使える日が楽しみーー






ちなみに、1年ほど熟成させたものがこちらー




熟成させて、かぐわしい香りですラブラブ!

化粧水として、後は入浴剤やクレイパックを溶かす時に使ったりします♪



そして、なにやら教室のかたすみで クツクツしてます。。




これ、らんびきといいます。

芳香蒸留器で、これで新鮮なフローラルウォーターが作れます^^


玄関先で育てているローズマリーをとってきて

ちょうどフローラルウオーターを作っているところです


良い香りーーー♪


 

ときに難しいお話もあったりしますが


好きなことをお勉強している生徒さんのキラキラした姿をみるとわくわくしますっラブラブ 



いつまでも、そういう感覚大事にしたいなーと感じた時間でしたっ☆彡