【ご報告】母の学びを開催しました | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

【母の学び】


それは、大切な人たちに、だいすきな人を紹介する日


至らない点もあったかと思いますが


無事、開催することができました ありがとうございます


* * * * * * *


ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





【母の学び】 わが子のカラダケア



尊敬する講師の先生をお招きして、


ワタシも一緒に 学びの一日


なんだかワタシ、緊張していました 笑




ワタシは、あたりまえになってはいないだろうか?


出張先には、こうした気持ちで迎えてくれる人がいるんですよね


そんなふうに、気持ちを引き締めた1日でもありました



さて、


だいすきは、こちら


kite-me主催 粟原あつ子さん♡


ワタシに、講師としてのあり方に 気づきをくれ、


自身の姿勢で、それを見せてくれた人





ワタシ、講師として 右も左もわからなかった頃


kite-meにて、ベビーダンス講座


あそぶ学校体育として、キッズ☆ベビーダンスを


担当させてもらいました




ずっと、ずぅ~っと!


地元、県央地区のママたちに、


紹介したいと思っていた!!


実現できたことを、心からうれしく思っています





午前の「おちんちんケア」



午後の「おまたケア」


共に、予定の席数がほぼ埋まって


にぎやかな雰囲気で開催することができました


興味を持ってくれた皆さん、ありがとうございます




集まってくれた


ママたちの顔ぶれにも、


感謝、カンゲキ、だったんですよ




遠くは新潟市、出雲崎からも、参加をいただきました



何年も前に、パパさん含め ご一緒させてもらった方


ベビーダンスリピーターさんが、お友だちを誘ってくれて


リアルな、ママ友も 興味をもって足をはこんでくれた


出張先で知り合ったママさんのお顔もならんで、


午前・午後 どちらもとおしで受講くださる熱心な方も、複数!




もう!メール受付時から ひとり興奮


ママたち、一人ひとりに 声掛けしたいっ





でも、きっと時間が たりない・・・





だから、伝えたい思い、感謝の気持ちと、ご挨拶は、


受付で渡すアンケートに、


皆さま一人ひとりに お手紙として一言ずつ


添えさせてもらいました




つたない言葉しか持ち合わせていなくて、ごめん


仕切り能力低く、案内ベタでごめん


それでも集まってくださった・・・





そんな皆さまに、


心から、「ありがとうございました」
  

(*^人^*)




皆さんにいただいた感想から、ご紹介


(掲載の許可をいただいております)



宝石ブルーおちんちんケア(男の子ママ)


コチラはやっぱり、みなさん共通の理由でご参加


ナゾ、未知の世界、だんなさまの「ふつうでいい」の「ふつう」がわからない・・・



講座に参加して、気づいたことや感じたことは?


宝石ブルー 「うちの子だけ・・・?」と思っていたことが、案外、皆も同じことを考えていたりしたので、安心しました(A.Yさん)


宝石ブルー ふだん必要なケアがわかりました 本人にも少しずつ伝えていくことが大切だと思いました(大谷康恵さん)


宝石ブルー 小さいうちにしっかりと伝えるべきことは伝えて、習慣づけていけるようにしたいと思います ありがとうございました(M.Hさん)


宝石ブルー 親(大人)が恥ずかしがるから子も恥ずかしくなり、言いにくい環境をつくってしまうのだと思いました


  息子が、いつか出会う運命の人を大切にできるように、性も含めてきちんと育てたいと思いました(Y.Aさん)



* * * * *


参加ママたち、アンケートに記入いただいた


「どの部分をとりいれましょうか?」の答え


実践していますか?


せっかくの学び、習慣づきますように

(‐^▽^‐)








おまたケア(女の子ママ)


こちらのほうが 気づきの感想がリアルなので、笑


「ご受講のきっかけを教えてください」


リボン 自分がわからないので、学びにきました 主人にも教えたくて(M.Mさん)


リボン 主人におまたの洗い方がわからない と言われ、教えられなかった 自分もわからないことに気づいた(A.Kさん)


リボン こんな話、ふだん聞けない!(E.Tさん)



* * * * *


うん、生まれてずっと わからないまま来たんだね ワタシ達


こちらは、お子さんだけでなく、自分に対する気づきになった方もいるようです


善玉菌を大切に、オムツ・おふろ・下着


見直して これからまた オンナノコを楽しみましょう♪




その後、ベビーダンスクラスでも


参加ママからの 後日談


これが聞けるのも、うれしいこと(^^)



「早速やったら、痛がらなかった」


「話、おもしろかった」


「すごく、ためになった」


「また聞きた~い!」


うん、うん、またやりたいね♪


( ´艸`)



「また、講師の先生の人柄が^^!!」


「!!! でしょう?♡」



講師の粟原さんの人柄をほめられれば


自分のことのように うれしくって (///∇//)



「はぁぁ~~、よかったぁ♡ ありがと~!!」


ワタシって、単純 笑




大切なご縁つながったママたちと、


共に学ぶ場をつくれたこと、


本当にうれしく思っています





開催まで、応援し、


不安を聞いてくれたママたち


すごく励まされたんだよ、ありがとう!




また、『次回』を 設けたいと思っています


整いましたら、ブログでもご案内しますね




また、ブログ・Facebook 


引きつづきのチェック、お願いします♪






新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」





ホームページこちらです

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



お忙しい中、長文におつきあい

ありがとうございます


(*^人^*)♡