【教室風景】3月秋葉区ゼロキューブdeベビーダンス♪ | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

【教室風景】
● 3月秋葉区ゼロキューブ

 

2講座をまとめて、レポートさせていただきます!

 

3月20日ご参加の皆さん

ごきげん【サンバ】で「♪ちょうちょう」をたのしみました

 

 

 

3月6日ご参加の皆さん

ゆったり姫気分【ワルツ】で♪踊ろう楽しいポーレチケ

 

* * * * *

ブログにお越しいただき、ありがとうございます

新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています、インストラクターの千原由佳です

● ベビーダンスって?  ● 参加者の声  ● レッスン日程案内

 

 

■ 3月6日は、

 

いろんな節目が重なりました

 

 

 

〇 1歳のお誕生日(しかも当日!)

 

〇 お仕事復帰組の卒業

 

 

 

いろんなママが、いろんなタイミングで、

 

ベビーダンスをきっかけに集います

 

 

 

くり返し通ってくださるママとは

 

プライベートなおしゃべりも交わすようになって

 

とても あたたかな関係を喜んでいます

 

 

 

 

お子さんの1歳の誕生日は、
 
 

 

1年前 痛みに耐え、
 
初めて大切な「いのち」を腕に包んだ日
 
ママの成長の1年を湛えよう

 

 

 

 

 

お仕事復帰は、リズム転換の時

 

 

大きな変化は、戸惑うけれど

 

○○さんなら、きっと大丈夫!

 

 

 

そんなふうに信頼できるほどに

 

何度もクラスに通ってくださったママの背中を

 

ポン!と 押す係になると決めています

 

 

 

【卒業式】という節目の点をおくことで

 

温かく、次のステージへと送りだそう

 

 

 

どちらも、そうした尊敬の気持ちでご一緒しています

 
 
 
【いただいた感想】
 
● ステキな時間を過ごせました。
思いがけず、お誕生日のうたを歌っていただいてうれしかったです。こんな日に、子供と安らげる時間をありがとうございました。
 
● 約1年間 本当にお世話になりました!本当にいい時間を過ごさせてもらいました。卒業証書をいただけるなんてっ!!感動っ!!また2人目ができたら戻ってこさせてください。 (W.Hさん お子さん1歳3か月)
 
● 毎回、レッスンの最後に先生が言う「今の赤ちゃんの包み込めるサイズ感を・・・・」て言われると、ジーンときます。来月から育休復帰なので今回が参加最後になってしまって寂しいです。
 
 
 
 
 
 
たくさんのおしゃべり、
 
楽しい時間を、ありがとうございます
 
 
 
2人目、、、、、待っていますね!
 
また、ご一緒させてください♡
 
 
 
 
 
- - - - -
 
■ 3月20日は、ステップアップ♪

 

 

 

リピーターさんが多かったので

 

サンバのステップを、

 

少し複雑に組み合わせて・・・

 

 

 

曲目「♪ちょうちょ」のイメージで

 

ジグザグステップを楽しみました

 

 

 

【いただいた感想】

 

 

● とても楽しかったです。今日のステップ、わくわくしました。

ダンスに来て、カラダを動かすことができて良かったです。

子供も楽しそうにしてました。

 

 

● 最近 成長と共に日中寝る時間が少なくなってきたので、抱っこで気持ちよさそうに寝ている顔を見て幸せでした。

 

 

● ダンスがはじまってすぐに眠った。心地よい揺れが彼にとても良かったようです。今日は少し陽射しもあってぽかぽかのなか音楽を聞きダンスができて楽しかった。今日のこの子の抱っこ・・・・噛みしめました!みんなの赤ちゃんの寝顔がかわいかった。

 

 

- - - 

 
 
いただいた感想中の
 
「みんなの赤ちゃんの寝顔がかわいかった」 ・・・ステキですね!
 
 
 
ゆったりと、立ち止まり
 
心に余裕が生まれなければ 
 
出てこない感想だと思うのです
 
 
 
「となりの子の成長が愛おしい」
 
そんな輪にいることが、とてもうれしいです
 
ありがとうございます♡
 
 
 
- - - 
 
 
 
 
■そして、ご報告

 

 

 

・・・というほどではないけれど、

 

4月からの活動を、

 

参加してくださるママたちに、

 

きちんと、ご報告

 

 

 

 

ようやく、ワタシ自身

 

不透明だった部分まで

 

しっかりと見えてきました

 

 

 

正式に決定したことに向け

 

まっすぐ、準備をしています

 

 

 

 

ブログでも、きちんと 皆さんに

 

近く、4月からの活動を

 

ご報告させていただきます

 

 

 
 
 
また、覗いてください
 
 
 
 
 
新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
参考になさってください(*´∀`*)

● 最新の
レッスン日程案内
● レッスン会場
● 出張もお気軽にお声かけください


【問合・申込先】
インストラクター 千原由佳

メール:hidamari_nukumori@yahoo.co.jp
 までお願いします

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。
「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。

 

 


 

ホームページは、こちらです

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



お忙しい中

ご訪問いただき

ありがとうございます


(*^人^*)