新年、姿勢を正して、改めて。(ベビーダンスのメリットご紹介) | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

 
● 新年、姿勢を正して、改めて。

 

ベビーダンスのうれしい効能、ご紹介します

 

いろんな楽しみ方ができるんです♪

 

* * * * *

ブログにお越しいただき、ありがとうございます

新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています、インストラクターの千原由佳です

● ベビーダンスって?  ● 参加者の声  ● レッスン日程案内

 

 

■ プログラム・講師 さまざまなれど・・・

 

 

 

 

 

【ベビーダンスのメリット】は

 

● ママのリフレッシュ

  運動による爽快感、自分のためのストレッチ、おしゃべりもダイジ!です

 

 

● 寝かしつけに使える

 

  (講座中の爆睡率 91.4%)

 

 

● 抱っこヒモ調整

 

  軽く感じる、痛みの出にくい、にはコツがあります 姿勢も合わせて講座中お伝えします

 

 

● ふれあいあそび

 

  保育の視点で、ママ自身のケアにつなげる、季節の養生、お子さんの準備運動・・・いろんなポイントをおさえて伝えます

 

● ママ友交流

 

  おとなりさんの子育てが見えると、ホッとすること、ある、ある、ありますよぉ!

  

 

 

 

 

 

■ そして、ワタシの講座は 受講後に

 

 「わが子が愛おしい」

 

そう感想をくださる方が多いです

 

 

 

とても、あたたかな、うれしい報告

 

丁寧なお手紙のようなコメントに、

 

やりがいをいただいています

 

(ありがとうございます)

 

 

 

それは、けしてワタシの手柄でなく

 

皆さんが「本来の優しい気持ち」にもどるから

 

 

 

 

気忙しさと、緊張が続く、日常の子育てに

 

「初めてお子さんを抱っこした」感覚を

 

思い出すお手伝いがしたい

 

 

 

そんなふうに思っています

 

 

* * * * * 

 

 

以下、2018年 10月~12月に開催したレッスンでいただいた感想、ご紹介させていただきます

 

(事前に了解をいただいております)

 

 

【いただいた感想】

 

 

 
● すごく良かったです。涙がこぼれました。本当に参加できて良かったです!!
 
 
● とても気持ちよく運動でき、赤ちゃんも気持ちよさそうにすぐに眠りました。最近夜泣きがあるので今日のリズムで抱っこしてあげようと思いました。
 
 
● あったかく、やわらかい気持ちで身体を動かすことができました。ありがとうございました。
 
 
● 子供との今の時間を大事にしようと思えるレッスンでした。普段あまり(ほとんど)運動できてないので楽しく体を動かせて良かったです。ありがとうございました。
 
 
● 抱っこで一緒に運動が出来てリラックスできた。息子がより可愛く、愛おしく思えた。自宅でもまたやりたいと思った。
 
 
● 心を通わせながらの抱っこはやったことがなかったのでお家でも子供の大きさを感じながらやってみたいと思いました。ありがとうございました。
 
 
● 産後、カラダを動かしていなくて、動くことを「キツイ」と思い込んでいましたが、動くことが「気持ちいい」と久しぶりに感じました
 
 
 
* * * * *
 
 
■ 「ダンス」と言う言葉に、
 
尻込みしないでくださいね
 
 
 
ダイジョウブ、皆さんがきちんと
 
ステップできるようご案内するのが
 
ワタシの仕事
 
(3歳からずっとダンスに関わっています)
 

 

 
 
 
こんな感想もいただいています
 
● とても丁寧に教えていただいたのでわかりやすかったです
 

 

 
日常にある動きからはじめます
 
安心して、ご参加ください
 

 

 
 
 
 
 
 
 
新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
参考になさってください(*´∀`*)

● 最新の
レッスン日程案内
● レッスン会場
● 出張もお気軽にお声かけください


【問合・申込先】
インストラクター 千原由佳

メール:hidamari_nukumori@yahoo.co.jp
 までお願いします

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
ブログ中ご紹介する感想コメント、写真は掲載許可を頂いております。(無断転載は一切お断りいたします)
「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。

 

 


 

ホームページは、こちらです

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



お忙しい中

ご訪問いただき

ありがとうございます


(*^人^*)