6月28日 AM 白根北児童館 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

【レッスンレポート】
● 白根北児童館の皆さんと、ベビーダンス♪

 

いただいた感想:「とても心地いいダンスでした」

 

新潟市南区にある白根北児童館さんにお招きいただいて、ベビーダンスを出張お届けしてきました

 

 

 

 

 

* * * * *

ブログにお越しいただき、ありがとうございます

新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています、インストラクターの千原由佳です

● ベビーダンスって?  ● 参加者の声  ● レッスン日程案内

 

 

■ ゆ~らり、トントン♪ 

 「ゆりかごブルース」

 

 

ベビーダンスは、基本3種目

 

縦ノリの「サンバ」

横揺れ「ブルース」

旋回「ワルツ」

 

・・・と、ございます。
 
 
 
その中から、この日は【ブルース】を提案
 
 
 
骨盤をスイングさせるステップは、
 
赤ちゃんにとって心地よい「ゆりかご」のよう
 
 
 
ママ自身も骨盤にのって揺れるうちに
 
リラックスできちゃうんです
 
 
 
腰やひざに痛みがでないために、
 
普段から意識してほしいポイントがある
 
そんなことも伝えながら、レッスンをすすめます
 
 
 
天井が高く、明るい、開放感たっぷりの会場でのステップ、気持ちよかったです♡
 
 
 
 
- - - - -
 
 
■ママ達、リラックスできましたか?
 
・・・ほらほら、この表情^^

 

 

 

【白根北児童館☆ベビーダンサーズ】
 
 

 
 
 
【いただいた感想】

 

●普段運動しないので いい運動になった
もっと赤ちゃん主体かと思っていたが、ママ主体だったので楽しかった 
 
 
●初めての参加だったが先生も優しく説明も分かりやすかったので楽しく参加ができた
先生の指先の動きまで 全て綺麗で感動しました
 
 
寝かしつけで実行したいと思います
 
 ダンスが始まるとすぐに寝ました
とても心地いいダンスでした 
 
 
リラックスできてよかった 機会があればまた参加したい
 
 
 
 

 

 
ご参加ありがとうございました
 
はい、ぜひまた ご一緒しましょう♪
 
 
 
 

 

 
 
 
新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
参考になさってください(*´∀`*)

● 最新の
レッスン日程案内
● レッスン会場
● 出張もお気軽にお声かけください


【問合・申込先】
インストラクター 千原由佳

メール:hidamari_nukumori@yahoo.co.jp
 までお願いします

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
ブログ中ご紹介する感想コメント、写真は掲載許可を頂いております。(無断転載は一切お断りいたします)
「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。

 

 

 


 

ホームページは、こちらです

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



お忙しい中

ご訪問いただき

ありがとうございます


(*^人^*)