高槻 de 3.11震災支援 3 | 陽だまりぽっか 

高槻 de 3.11震災支援 3

すっかりとご無沙汰しとります。(汗)

もはやキーボードの文字列さえも忘れそうな勢いです。ww



しばらく放置お休みしてる間にすっかりと春らしくなった大阪。

と同時に花粉さまのご来訪。(;一_一)

今日はお休みをもらって病院へ行ってきました。

しかも複数科へハシゴ。(爆)



婦人科で定期的なお薬をもらい、

眼科でコンタクトを購入し、

主賓の耳鼻科いうトリプルヘッダー。( ̄∇ ̄;)

お年寄りもあんぐりな休日を過ごしております。ww




  陽だまりぽっか 







イタズラ三昧だったうちの三姉妹(とくにこかげww)、すっかりお留守番に慣れてくれたようで

今日なんか珍しく早く帰宅したら

「なんで帰ってきたん??」みたいな顔されまして。( ̄ー ̄;

日ごろは“鬼の居ぬ間”をさぞや謳歌されてるご様子です。ww

ま、分離不安症なんかになられるより

これくらいの方がワタシもラクですけどねー。(ふん!)




陽だまりぽっか 







さて。

カレンダーを見ると、明々後日の日曜日は3月11日。

あの3月11日。

あっという間って表現では物足りないほど早い速い1年でした。

今思い返してもつい先週だったような気がします。



ココ大阪に引っ越してきて、出会う人出会う人みんなに

「非常時の準備はされてますか? 水とか非常食とか常備されてますか?」

と聞くのですが、

8割方の人が「してません」と。

再度お会いする機会のある方には、もう一度同じ事を聞くのですが、

やっぱりまだしていないって。



陽だまりぽっか 






やはり、震災を実体験してない人にその恐怖感や大変さを伝えるのって難しいのかな。

でも“事”が起こってからじゃ遅いんですよ。

いつ使うか分からない保存水や非常食に、お金をかけるのは抵抗があるかもしれませんが

この3月11日を機にもう一度意識をもってもらえたらと思います。


そして準備完璧よ~!って方は今一度中身の点検をされてはいかがでしょうか~。

消費期限の切れてるのとかあるかもしれないしね~。

ウチも毎年この日を点検の日にしようと思っています。

色んな事忘れない為にも、この日がベストだな~と思う訳です。( ̄∇ ̄)




そんな3月11日ですが、

またまたハートニットプロジェクト の販売会があります。




     陽だまりぽっか 


昨日、盛岡の本部から販売用作品がどっさり届いたのですが、

もう可愛いのがいっぱいでワタシの物欲がどえらい事になっとります。ww


ウチの旦那もお小遣いでネックウォーマー1つをお買い上げ。( ´艸`)ムフフ・・・

ワタシ、満面の笑みで「もうひとつ買わへん?」と聞いたのですが、

あっさりいらん!と言われたカヨワキ嫁。(泣)



ガラスの心が砕けるやないのーーー(;≧▽≦;)




・・・






ってな訳で、

ご近所の方、ご都合のよい方、震災支援したい~!って方、

ぜひぜひたくさんのお越しをお待ちしております~。



JR高槻駅直結のアクトアモーレ (←トップページで宣伝してもらってます!)1Fアモーレ広場にて。

11時~17時です。



この日は他のボランティアさんも出店されてますし、

チャリティーライブなんかもあるようで、盛りだくさんです。




ぜひぜひ、たくさんのご来場お待ちしております!





また、

3月11日(日)は、ハートニットプロジェクト 全国各地で販売会を開催予定です。



         盛岡市 盛岡歴史文化館
         盛岡市 三陸笑顔の展覧会(クロステラス
         北上市 さくら野百貨店西館
         高槻市 アクトアモーレ
         大津市 市民会館
         横浜市 山下公園追悼集会
         鎌倉市 鎌倉プリンスホテル




お近くの会場がありましたら、お出かけくださいませ。



三陸のおばあちゃん達の笑顔、見たくないですか??