お悩み別の施術チョイス | ひだまりぽっと(タイ古式 産後ケア ユーファイ &ヨガ)

ひだまりぽっと(タイ古式 産後ケア ユーファイ &ヨガ)

横浜市綱島"出張型 タイ古式あたためサロン&ヨガ
(第1・第3木曜は大倉山で託児付きサロン、第2・第4木曜は綱島東で子連れO.K.サロン)
タイ伝統 産後ケア ユーファイ、マタニティリフレクソロジー、タイ古式マッサージ、タイメディカルハーブケア、パーソナルヨガ

{9A535546-B10A-4C30-B75D-A83427F14E9C}


産後の身体のお悩みは、ひと様々ですが、
実際の施術チョイスの例を紹介します。

*右の首筋から肩と、右側の腰の痛みは、

出産でいきんだ時の疲労だったり、赤ちゃんを抱っこしたり授乳したりして筋肉が疲労しているせいだど思います。

トークセンでほぐすと楽になると思います。


*手足の浮腫みは、妊娠中の身体から産後に循環が急激に変わり、

お腹に行っていたはずの循環が手足に滞っているせいです。

ソルトポット、ホットブロックで温めて緩め、トークセンで流して行けば楽になると思います。


*産前からお尻が左に傾いてる気がする。

骨盤や背骨の歪みによるものだと思います。

トークセンで骨盤と背骨を整えると楽になると思います。