一ヶ月前に初めて施術を受けた20代の女性。
こちらの記事でも少しかいたのですが、慢性の偏頭痛に悩み、四年程前から痛み止を常用するようになり、最近ではその痛み止め(ロキソニン)さえも効かなくなっていたため、漢方薬や他の痛み止めも服用するように。

お医者さんには、偏頭痛は一生治らないので上手に薬で調整していきましょうと言われていたそうです。

前回施術をさせていただいた際、スッキリ痛みがなくなるのは難しいでしょうが、痛み止を服用する回数が減らせるといいですね。と話していました。

その施術から一ヶ月後の今日の午前中、二回目の施術を受けにご来店。

そして、そこで聞けたまさかの報告。



前回受けてからの一ヶ月、痛み止め、一回も飲んでないんです‼
それから、生理痛もなかったんです。




え~!



服薬回数が減らせたら嬉しいと思っていたのに、まさかの鎮痛剤服薬ゼロ‼



そして、前回フェイシャルをさせて頂いたときは、乾燥がひどく、肌の色も少しくすんだ感じでしたが、今日の来店時には肌にしっとり感があり、施術が終わったときには明るく健康的な肌に‼目もパッチリして、法令線も薄くなり(もともともそれほどでもありませんでしたが)、見違える程の健康的な美人さんになっていました。



ご本人様も大変喜んでいただき、セラピストとして本当に嬉しかったです。


ロキソニン等の鎮痛剤は結局は神経を麻痺させ、痛みを感じさせなくするだけのもので、自己がもつ治そうという自然治癒力まで奪ってしまいます。
そして、胃や腸に悪影響を及ぼし、肝臓や腎臓等にも知らず知らずに負担(ロキソニンに限らず、内服薬は)をかけます。


薬に頼らなければどうしようもない病気の場合は仕方ないとおもいますが、食事やストレッチなど、ちょっとした努力で改善が見込めるものならば、自己のもつ力で健康をつかみとってほしいな~と思います。


リンパアクティベーションでは、筋肉を柔軟にすることで体の軸を整え、血流をよくし、深部リンパを促進することで、自然治癒力を高めます。努力は嫌い!他力本願で健康になりたいわ!という方におすすめです(^w^)


福島県初のリンパアクティベーションサロンはこちらです。