貧血がひどくて・・・


と、悩んでおられた方に毛髪ミネラル検査をすすめてみました。(貧血を見極めるヘモグロビン値が重度貧血レベル)


貧血=鉄


そのイメージが根強く、そのお客様も鉄を意識していたのですが、検査の結果は


※お客様の許可をいただいております。

鉄は過剰摂取!(下から3番目)


この状態に鉄を意識して摂るのは逆によろしくない悲しい


鉄が体内に過剰に蓄積すると、いろんな臓器に沈着し酸化(サビ)てしまいます。


私は医師ではないので診断はできませんので、根本的に改善したいときは分子栄養学を取り入れている病院やクリニックに行くと良いですよ!と、アドバイスしましたが、なかなか見つけにくいし、まだまだ少ないんですよね悲しい


とりあえずのセルフチェックにこの毛髪ミネラル検査は超有能。


このまま検査せずもし鉄を取り続けていたら、心臓にも負担がかかる。


Na.K.Mg.Caや、他の有害ミネラルの蓄積を見ても、うまく栄養が循環できておらず、副腎がかなりお疲れモードであることが見てとれます。


その辺はズームによる個別アドバイスで細かく説明させていただきました。


貧血=鉄


は、完全な思い込みです。


もちろん、鉄不足による貧血もありますが、貧血の原因全てが鉄ではないという事は、知って欲しいなと。


毛髪ミネラルアドバイスは、当サロンにて検査キットをご購入(11000円)いただいた方には無料。


ネットなどで検査キットを購入し、アドバイスのみを希望する方には3500円で行っております。


毛髪ミネラル検査は数ヶ月分の、体内ミネラルの平均で結果が出ます。


過度なストレスや塩分制限でNaが全く足りない!なんてことも珍しくありません。


Na不足は体の機能を低下させます。


万人向けの健康法にとらわれず、自分には何が必要で何が不要か、個人に合わせた予防が大切です。