お盆期間は実家に帰省し、のんびり過ごしてました。


昨夜帰宅し、今朝から日常。

と言ってももう少し夏休み。


のんびりできる夏休み朝の日常は米粉パン作りからスタート。


ハレの日 ケの日


ケの日=普段通りの日常


わたしにとってこの夏出会った米粉パンは「ケの日ごはん」化している。


パンより米派のわたしなので、断然ご飯が好き。

味噌汁、納豆、トロロ、なす炒り、そんなんで十分だけど、なんせ子どもがすすまない。


パンだとわーっと食べ始まってあった言う間に終わる。


早く食べちゃって!なんて言わなくてよいならそれが一番。


しかも米粉で作られるし、計量から1時間で完成(もっと朝の時短目指して実験中)🥖


使う粉もオイルも自分の好みで、もちろん添加物ゼロ。


基本的に、添加物は絶対ダメ!🙅‍♀️なタイプではなく、たまにはコンビニパンだってカップ麺だっていいよね♡的な、適当人間ですが、だからこそ、ケの日は出来るだけシンプルにしたい。


油がなぜ体に大事か。微量栄養素のミネラルがなぜ重要なのか、そんな基本の基を知れば、きっとケの日の質が上がる。


質を上げる=シンプルなのに体が喜ぶ


事だとわたしは思ってます。


決して適当ではないです。シンプルに!です泣き笑い

適当大好き人間目がハート


そんな適当かつシンプルで楽しむ健康とパン作りを合わせた講座を開催します。



パン作りをメインとした講座ではございません。

体に優しい!そして簡単だね!をモットーにしております。


米粉パンの基本はドテラ仲間の方から学びました。

もっと基本が知りたい!時はそちらの講座もおすすめです♪(リクエスト開催)


ぜひぜひどうぞ♡

上記記載以外の別日でも開催可能な場合がございますので、お一人でも、お友達と一緒でも、どうぞお問い合わせください✨




書き上げた今、パンが焼き上がりました♪

成形が面倒だったので大きめウインナーパン。ミネラル入りっ!



空き状況 メニュー