ここ最近、食い入るように本を読んでいました。


読んでいた本はこちら



自分らしく生きる術が書いてある。


嘘のない、ピュアな自分。


嫌われたくないから、自分に嘘をついて嫌いな人、苦手な人にくっついていたり、他人の粗探しや、自分の解釈で勝手に誰かの生き方や考えを解釈したり。


そんなことしなくても、あなたらしく、自分らしく自分を好きになるだけで、自然は味方してくれるから、どんどん思い描くような流れにはいる。


自分らしく。

そこからズレると、自然はいつもヒントをくれる。

物が壊れる、ゲガ、病気、見たくない光景を見る・・・


誰かを欺いたり、自分をよく見せようとしてついた嘘や、無理したアピールは、やればやるほど負のループに陥り、そして心がザワザワして耐えきれなくなる。


やっている本人が一番辛くなるし、その波長は周りも感じとる。


この世の中に悪は一切ない。

逆に善も一切ない。


ただただ心地よい、それだけ。


農薬も、添加物も必要なときもある。

全ての人に害になるわけではない。


だいぶ斜め上の思考なので、理解し難く、嫌悪感を抱く人も多いかと思います。


わたしが読んだ本の著者の小山内洋子さんもこんな事を発信してました。


これからの時代は、もう、誰かの言うことに信じて従う時代ではありません。
本当にそうなっていくのか、皆様一人一人が検証していって欲しいのです。
そして、疑問が生じたら人に聞かず、自分で調べてみてください。
それがこれからの時代のルールである「自立」です。
「自立」とは、すべて自己責任がとれるということです。


まさにこれだなと思います。

メディアや行政の言うことは間違いない。学校の先生が言うんだから。

その根深い思い込みが、自立の妨げになっている。


そこに気づいて、調べて、これだ!この人の言ってること!と、同じ思いの人を見つけたとしても、その人と100%思いが一致するわけではありません。


いいとこ取り、自分にとってこれだ!と言う思いだけ拾えば良いだけ。


なぜわたしがこの本に共感したかと言うと、わたしの頭の中にあった思い、感じてる事を、これでもか!と言うくらい言語化してくれた本だったからです。


ジョーティッシュ鑑定、カウンセリングで、わたしがよく言うのは「確認しにきてるだけですよ」と言う言葉。


相談しにきてるのではなく、自分の思いが合っているか確認にきてるだけ。


なので、大抵の答えは自分でもうだしているので、わたしは単に「合ってますよ♡」と、背中を押すだけ。


ただ、自分の心に嘘をついている場合、わかっちゃうんです指差し


なので、そこを軌道修正できるようにサポートするのがわたしの役目だと思っています。


人生に迷っていたり、子育てに行き詰まったり、そんな時、思考をガラリと変えにきてください。


目の前の雲が一気にきえて晴れ渡ります。


ジョーティッシュ鑑定としておりますが、鑑定だけでなく、カウンセリングしながら最善のサポートをいたします。


鑑定、カウンセリング 1時間8000円

復元ヘッドセラピー  1時間10000円 

             8000円キャンペーン中