この時季、馬と鹿がそろう | 向かって左のエクボと右の泣きボクロ

向かって左のエクボと右の泣きボクロ

CHAGE and ASKAとしては活動休止中ですがお二人のファンです。

ま、なんてことない事、書いてます。

とうとう次の転勤先が判明

 

次は鹿と戯れ、大仏様に癒されそうである

(馬と鹿がそろった?)

 

うちとこは転勤が多い職場でもあるので

知ってる人が転勤先にいたり

 

先に転勤した人を追っかける様な感じだったり

そして後任が知っている人だったり

 

今回は後任が知っている人だった

 

私の後任で引き継いでもらう仕事は

その人にとっては初めてのものばかりで

挨拶電話はネガティブ発言が多くて

 

私の後任理由は家の事情で勤務地優先と

なったから

 

、、、こう、冷めた目で見ている

冷たい自分がいる、、、

 

私自身も7年前(!!)

ほぼ分からない状態から

後任を引き継いだ事があるので

気持は十分分かるのだが、、、

 

私に引き継ぎ内容の事務分担を

周りに理解してもらってくれ(負担を他の人にお願いできないか)

といった様な発言があって困惑している

 

いや、やっかみか、、、

 

自分自身がやってこれた事が

自信につながっている事はいいが

「私はそんな状態でもやったんだ、文句をいうな。」

と他人に対してそう思ってしまう

 

その発言にしても

「言えるような人がいていいよね、

私は言えるような(頼れるような)人すらおらず、辛かった。」

と、とっさに思ってしまったのだ

 

メンバーの構成上、後任は正社員、後は若手新人と準社員(?)

しかおらずどうしたって事務分担の変更は無理なのだ

 

老化かな、、、

「最近の若いもんは」って感じの発言と同じか

(後任は年が1つ上だが)

 

7年前は私もやさぐれてて見苦しかった事

そして気持ちに寄り添えない事

 

ちょっと辛い