昨日…ふと、若きモノノフビックリマークひらめき電球と話をしていたんですが、僕が…ふっと言葉にしたステージ裏話に、ものすご~く喜んでいたんですね。

そうかぁ、ファン心理って…こういう事なんだなぁ~って思い、せっかくだから…書いてみようかなって思いました(*^_^*)


とにかく、誰もが知る通り!めっちゃ頑張り屋さんの5人。


先々週より、FNS音楽祭以外のスケジュールは、2日間だけオフがあっただけで、毎日朝から晩まで…皆さんの為にリハーサル、振付の先生ゆみさんの細かいチェックがあり、ボイトレの先生に細かい歌い回しの確認を何度も何度もし、その消せない緊張感を練習量でカバーしていました。

そして本番前日の日産スタジアムで、朝9時前に僕がスタッフ2人を連れてピラミッド頂上で太鼓セッティングしていると、舞台監督に連れられて5人がエスカレーターで上がってきました。

修羅場をくぐってきた我々大人でさえ『これ、かなり怖いっすね』って思わず口にする程…相当な高さだったもんだから、あーりんはエスカレーターで座り込んだまま動けず…(^^;;

僕がみんなに『おはよう!みんな体調は大丈夫はてなマーク』って声を掛けると…しおりん&れにちゃんが『はいっ(^-^) ヒダノさんは大丈夫ですかはてなマーク』って、逆に心配されちゃいました(苦笑)
まぁ、確かに…かなこちゃんのお父さんと同い年ですからねぇ~(苦笑)

でもって、そこから…猛暑の中を、数時間かけて各アクティング・エリアを本人達が確認し、バンドと一緒にリハーサル。少し休憩後に、本番と同じ16:00から全部を通すゲネプロ開始。

夜21:00以降は日産スタジアムで音が出せなくなるので、バンドと僕らゲストは解散。でも、ももクロちゃん達は、それからもリハーサルだったらしい。

当日も朝から登場し、また午前中からバンドと一緒にリハーサル音譜音譜
昼過ぎにバンドとゲストはランチしている時も、マーチングバンドやダンサー達とリハーサルをし、開場ギリギリまで頑張ってましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それもこれも、すべて…応援してくれる皆さんの為アップアップ

僕は今まで、Stevie Wonderを始め比較的…天才な方々との付き合いが多かったので、主役が努力しまくる姿を目にする事はほとんどありませんでした。

そういう意味でも、基本的ジャンルは違えど、今回のSUMMER DIVE に参加できて、本当に良い勉強をしましたよ(^_-)-☆

そして、めちゃくちゃ感動しましたよ!!!!

モノノフの皆さん、ももクロちゃんに出会えて本当に幸せですね~ドキドキラブラブ恋の矢

僕も、頑張らなきゃ…ね(笑)