THE CURE。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

最近めっきりファストファッションづいているわたしですが、

ちょっと意識を変えることができたお話。




THE CUREは映画のタイトルではありません( ^ω^ )



ウェディング&ライフスタイルプロデューサー 黒沢祐子さんがデザインするブランドです。




一時期結構本気でウェディングプランナーって職業いいな、と思っていた時期があり、

たまたま見かけた黒沢さんのお仕事がめちゃタイプな感じで素敵で。。。


また現在鎌倉に住居を構えてらっしゃるところも理想過ぎて。ちょこちょこSNSをチェックしていました。


丁度一年ほど前のある日、お洋服をプロデュースされるというお知らせが!!!




ライフスタイルが好みなわけですからもちろんプロデュースされるお洋服もかなり好み!!!




特にこの👆️ブルーのワンピースが好みすぎて、一目で購入を決意しました。


のですが


わたし、実はここ数年でものすごく太ってしまっていて。🐷


数年前まではちょっと食べ過ぎたなー、と思ったら翌日節制すればストンと体重が落ちていたのに、

食事制限しても筋トレしても痩せない。😮

なんなら水しか飲んでいないのに体重増えるという謎体質に。。。(;´Д⊂)


あまりにも急激に太り、そして何をやっても痩せないのでもしや病気か???と思い受診するも


代謝が落ちただけですね。


とのこと。


え 代謝怖い。:( ´ω` ):

その後も何をやっても痩せず 今も年々太り続けていくという恐ろしい事態になっています。


独身時代は身長160センチで40キロ超えたらデブ!!!!
一生ダイエット!!!というストイックな生活をしていた拙者。

好みのお洋服もミニ丈だったりタイトなラインのものが多く、あっという間に着られなくなっていきました。

大好きだった服たちを処分する度にどんどん気持ちは沈んでいき


こんなでぶなんだからもう着られる洋服なんて無い。

どうせこの先もどんどん太っていくんだから惜しげ無く捨てられる価格の服を着よう。


と考えるようになり、更にはもうどうでもいいやーーー位にまで堕ち、今のファストファッション好きに至ります。

いや、ファストファッションでもお洒落なもの一杯ありますし、気に入ってるものもありますけどねっ。


でもさーーーーーーーなんだか安い服じゃテンション上がらんのよーーーーー(´・ω・)という時もある。


そんな時に出会ったのが黒沢さんのブランドでした。

サイズ展開は僅か2サイズ。。。そして受注生産でネット通販の為サイズ感がわからない。。。

でもほぼ丈の違いっぽいし、オーバーサイズ目だから着られるかも。。。??と思い切って小さいサイズの方を購入。





着られた。。。。!!!!!(・∀・)


一目惚れしたワンピが着られたことで自己肯定感が高まり、

ファッション大好き!!!ファッションて楽しい!!!と感じていた頃の気持ちを思い出せました。


しかも皺にならないので、旅行にもってこい!!!

旅先で着れば気分がさらに上がります⤴️⤴️


この👆️ブルーのギャザードレスはちょっと会社向きではないのですが、
こちらの👇️2パターンは会社にも着ていってます。




特にこの👆️コートドレスはお気に入り!!!

文字通り羽織ればコートっぽくもなりますが、わたしはロングスカートやパンツと合わせてワンピとして着ています。


そして


こちらの👆️とろみワンピはちょっと皺になりますが、

フォーマルにもカジュアルにもイケてとっても使い勝手がよいです。


決してプチプラではなく かつて痩せていた頃によく購入していたブランドと同じような価格帯の服を着ることが出来た、という事実は

すっかり萎んでしまっていたファッションに対する気持ちを上向かせるもので

わたしの中ではかなり大きなトピックでした。

 
年取っても太っても、


ファッションを諦めない。。。。!!!!!


まぁ痩せないまでもなんとか現状以上に肥らないよう、微々たる努力はしようと思います。

これも着られなくなっちゃったら悲しいからね。


さてそんなCUREですが 満を持して新作が。。。。!!!!



背中が大胆に開いたこのバックコンシャスドレスはミントグリーンに一目惚れ。。。!!!


背中もデブだけど。。。。。!!!!w


ベストとかと合わせればカバーできる!!!!



でも大人だし使い勝手なら黒かなーー??と悩み中🤔



黒も素敵なんですよね。


ちなみにフロントはシンプルなデザイン



👆️こんな風にして重ね着すれば普段も着られそう。

普段使いするなら黒か。。。とも思いましたが、このタイプのワンピわし普段着るかなー。

着ないような気がするなー。だったらミントグリーンでも良くない??と延々悩んでますが、


オーダー締め切りが7/31なのですよ💣️




とろみワンピの新作は素材を変えてシャツドレスとして登場!!!

これはもう絶対買いますわ(^q^)

ちなみに前を開けてリゾート風にも着られるみたいです。



わしは着やんけど。(^q^)

あとちなみのちなみにこちらのお写真のモデルさんは全部黒沢さんご本人です!

ヘルシー美人さんですよねー。✨
わしの毒々しさとは対局や!!!( ^ω^ )
(顔がカジュアルじゃないと言われる女)



他 バックフレアシャツのブルーも狙っている。



かわよ!!!!


今回は他にパンツも発表されてますが、流石にサイズが不安でお見送り。




お気に入りのコートドレスのベージュも出てて悩むけど

一先ず(←)上の3点かな。。。。



いやしかしバックコンシャスドレス悩む。。。


黒。。。。か。。。。(›´ω`‹ )



と言うわけで懐の深いサイズ感の素敵なお洋服に心を救われたというお話でしたっ。





ストーリー見てたら同じように心を救われたかたが沢山いらっしゃったので。。。

わたしもちょっとしたためてみたくなった。


ファッションは心に潤いをもたらすよね。。。🌹



(お写真は TTH CUREさんより)