DAISOジェルネイル。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

ないかなーないかなーと思ってたのですが。


遂に近所のDAISOでジェルネイルを発見。✨



トップコート、ベースコートはもちろん UVライトまで売ってるの便利ですよね。。。

ぇえ時代や。( ^ω^ )



左から トップコート、ベースコート、ペールブルー、グレージュ。


スモーキーなブルーのジェルネイルを探していたんだけど、なかなか見つからず(´・ω・)

色味わからんけど 100円ならいいか!と購入。

グレージュは鉄板カラーで使えるからね!!!


近所のお店では商品名の明記とかがなかったので、
トップコートとベースコート探すのちょっと大変でしたw




👆️このちっこい説明を読んで確認した。(^q^)



UVライト、ずいぶんコンパクトになりましたよねー。 

なんならお財布と一緒にミニバッグで持ち歩けるサイズ。



電池ではなくUSB充電式なのでとても便利!!!




ライト部分はこんな感じで 取り替えとかはきかなそう???


まぁ300円なので 点かなくなったら買い換えましょって事かな。

もう一台買っておこうφ(..)



(なんかこういうキャラクターおったな)


足はヘコッてなりがちで軟弱です。

まぁこの価格なら仕方なか。



(雑)

実際に塗ってみるとかなり量の調節が難しい!!!

容器の口でしごきまくって塗り重ねるのがベターみたいです。


ベースコートは未硬化ジェルが結構残る感じなので拭き取り必須。
カラージェルも多少残るので拭き取りつつ二度塗りしました。💅  
(トップコートは拭き取り無しでOK🙆)


ブルーはもうちょっとスモーキーな方が良かったけどまぁこんなもんかなー。

どちらも薄い色を選んだので、めちゃムラになって難しかった。。。


ちなみにオフする時はアセトン入りのリムーバーでOKです。

コンビニで適当に買ったリムーバーにもアセトン含まれているのでイケると思います!!


現在塗ってから4日程経過しましたが、何本か端が浮いてきた感じはあるものの
まぁまだ大丈夫かなって持ち具合です。


慣れてきたらシンプルアートくらいはできるかなー。☺️