インビジブルW杯。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

わしのトゥイッタは真のサッカー好きが多いのでSNS的には案外盛り上がっちょるのですが。



世間的には 今ワールドカップやってる???てぐらい静かじゃないです???🤔




あのワールドカップ独特の喧騒はどこにいってしまったんだろ。



普段サッカー観ない人達までも巻き込んで

仕事中でもみんな一旦テレビに集まって応援しようぜ!!!

みたいなお祭り感があった頃のW杯。


サッカーを多少“見られる”ようになった今だったらどう感じるんだろう、と考えてみましたが


やっぱり今より面白いと思う。




まぁ麻也さんは相変わらずでかいよ。( ^ω^ )





と言うわけでキャプテンと言うこともあり

やたら麻也さんをメディアで見かけます。




なんとananにも載っているヨ!!!!!!( ^ω^ )



それは嬉しいんだけどさーーーーー、


どうしてもどうしても


監督が森保さんでさえなければ。。。。(;´Д⊂)


と思ってしまう。


だって恐らくこれが麻也さんにとって最後のW杯になるんじゃないかと思うから。



と言うわけでもう今日は日本の初戦となるドイツ戦当日ですが、

代表メンバー発表直後にたまたま目にしたS-PARKさんの画面を
バチバチに撮っていたのでまとめておこうと思います。




ちなみにシャルケで取材に訪れていた篤人さんの様子も報ステで流れていて。

てっきりよしうちエピソード投下してくれるのかと思ってましたが



⬆️聞かれてないけど一応教えてくれるスタイルの塩対応。(^q^)


まーーーーそのうちどっかで出てくるでしょ!!!


そしてドイツ国民的にはわたしがみたところ取材されていたほぼ全員が




(フェールマンまだシャルケにいます!!!)

的な感じでドイツの勝利を確信。


まぁぶっちゃけわたしもそう思うよ。苦笑


でもサウジのように番狂わせな展開もありうるからねーーー。


あとドイツでプレイしている選手も未だ多い事からワンチャンもありえる、かな。


さてスパークではまず選出された時の状況から。


過去2回はたまたま日本に居たときに発表されたらしいのですが、



だそうです!!!


またキャプテンとしての抱負は





わたしが代表を見始めた頃は麻也さんと篤人さんが最年少だったのにね。


時の流れを感じます。


また 先日古巣浦和との親善試合のため日本を訪れていた長谷さんについても


全キャプテンとして指針とする存在であるとのことで紹介。



(心を整えることではなかった)


当時は 真面目すぎる!堅すぎる!! と言ってましたがw

やはり彼だからこそチームを纏められていた、という所はあったと思います。







正直、いまのチームにはあの頃のようにアクの強い選手はいないように感じます。


逆に大人しすぎるチームを奮い起たせたり盛り上げたりすることに腐心しているのでは。








麻也さん達調子乗り世代も新世代と言われてましたけどねーーーー。




それな。コミュニケーションの面でちょっと難しくなっているのでしょうか。


一方個人のスキル自体は上がってきていると感じているようで、




確かに。

観てた方も うわドログバ出てきちゃったよ。。。とはなりましたよね。


それが現在では欧州のトップクラブである程度活躍できている選手もおり、
誰が出てこようとチームの雰囲気として怖じ気付く程ではなくなってきたようです。


ま 確かにねーーーー。



顔ファン的視点からも こんな感じの広告を見かけることも多くなり



(世界のMINAMINO)


いろんな意味で世界と勝負できるようになり 気圧されなくなったなー、と感じましたね。


また 前回のW杯についても。





あの時ってさ。


篤人さんの想いも背負ってやってきてた所もあっただろうからね。







期待してます!!!!


期待してますけど!!!!


監督がなぁ!!!!w



監督の手柄になっちゃうと思うと本当になんとも言えない気持ちになってしまう。


ザックさんだったらなぁ。。。(小声)



W杯前、所属するシャルケでは全然勝てず

非難が集中していた麻也さん。


とりあえずなんとか一回連敗止められたのはよかった。。。:( ´ω` ):




ブンデスリーガ、DAZNと契約してないので見られないんですよね。


ハイライトだけだとどこが悪いのかいまいち解らず。


得点もそんなできてないので守備だけの問題ではないんだろうなぁとは思ってます。





まーーーーーとりあえず初戦!!!


今回の日本代表の見所は麻也さんと岳とアヤセとそまぐらいなんですが!!!


どうせ麻也さんしか出ないんだろうな!!!





とりあえず篤人さん的にも攻略のポイントはカウンターだそうです!!!

(結構有識者みんなゆうてるのでそうなんだと思う)



ドイツ戦は日本時間今日22時キックオフです!!!



世界に大きなサプライズを!!!



社畜のみんな!!!頑張って観ような!!!!!( ^ω^ )






と言うわけでフェールマンて誰???という方に向けて

篤人さんとの関係性のご紹介画像を貼ってさよなら。




👆️こういう人でth!!!!!( ^ω^ )






(お写真はめざましテレビさん、S-PARKさん、報道ステーションさん、MIKIMOTO公式さんより)