悩。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

 さて。




このブログ、去年の11月から書きかけだったのですが、


まーーーーーー若干悩みというか迷いを抱きつつ書いては消し書いては消ししておりまして。


そんなわたしの気持ちを察したかのように突然


アメブロアプリにログインできなくなってしまいました(;´Д⊂)



書くとなるとなんとなくダラダラ書いてしまう性分だったので、

文字制限のある状態で手短に書くなら書けよ!的な神の啓示なのかもしれませんね!!!



しかし書きづらい!!!


折角ちょっとやる気になったのになぁ。







 と言うわけでなかなか勝てないシャルケ、


先の試合では麻也さん痛恨のPK献上をしてしまったようですが。


シャルケは置いといて代表なんですよね。



先月の代表ウィークでは麻也さん代表から漏れておりまして。


そろそろかな、と思いつつもいきなり選ばれなかったのが意外すぎて。


只でさえ鹿島嫌いの森保監督続投ということでがっつり興味を失くしていたのですが、



一層なくなったというか応援する意味。。。とは。。。。🤔という気持ちになっておりました。





 

気が付けば



初めてサッカー日本代表、と言うものをW杯期間中以外でも応援するようになった頃


応援していた選手達は軒並み引退し。

世代が一周した感じなのかなぁ。



丁度12年程経っていました。


 

 

わたしの中の日本代表はやはりこの👆️ふたり。


応援したいのは 三苫くんでも田中碧くんでもなくこの二人だったんだよなぁ、としみじみ。


(てか川崎の子はどうしても応援できません。。。)



鹿島も先日モトさんが引退して 黄金世代はソガさんだけになってしまいました。



世代が回り サポーターが代謝される時期に来ているのだとしたら、

10年選手のわたしなどは正に老廃物扱いというか排出される側の人間なのかも知れないなーとも考えてみたり。



そう言えば


わたしがブログ書き始めた頃に他の代表選手たちを応援するブログを書いてた人達ってどーしてるんじゃろ、

と思ってランキング確認してみたら全然見当たらなくて。


ブログを続けている方は 他のSNSに移行したり日常的なブログに移行しつつ、

選手個人を応援するといったスタイルへと変化しているようでした。



まぁそうよな。。。😕



わたしも細々と簡潔にサッカーのお話もしつつ

生活の記録として続けていこうかなぁと思ってます。



サッカーに対する愚痴ばっかりになっちゃっても嫌ですしね。



このままアプリにログインできないとなると ツイッタとかの引用も出来ないし


かなり書きにくいんですがw



のんびり続けていこうかなぁと思ってます。☺️


今までご興味を持って下さっていた方々、本当にありがとうございました!!


これからもよろしければお願いいたします。😌




当初はサッカーに全く興味ない人が少しでも興味を持ってくれたら。。。と思ってかいてたんだけどなーーー。



何事も知りすぎると面白くなくなるというところなのでしょうか。難しい。





そう言えばインスタからは投稿できるのかな。。。。🤔



後でやってみよっ。



(お写真はSchalke04公式さん、JFA公式さん、Gettyimagesさんより)


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する